昨日連係はおわりましたが

相談所入口 相談所 設置工事 昨日連係はおわりましたが

このトピックには 3 返信 、 2 参加人数 が含まれます。 最終更新 by  shinm 6 年と 11 月 前.

  • 投稿者
    投稿
  • #263

    このたび、初の産業用低圧を地元愛知県に建設しました。昨日連係が完了しました。
    サラリーマンの私が夢を抱いて、融資交渉の末、出来上がった仕上がりに残念な箇所が多々見られます。

    施工業者は私に「地盤が固くてグランドスクリューが刺さらないので、コンクリートで固める」との工法変更を作業開始後伝えてきました。
    仕上がりをみるとグランドスクリューを切断して紙管(約40センチ直径)を型枠にして固めたみたいです。

    仕上がりに水糸を当ててみると直線にはほど遠く、架台もスクリュー皿の芯に乗っているものもあれば、淵によっているものもあります。
    それでも「石が邪魔して仕方がなかった」と先方は弁明し続けるので、「石が邪魔だから工法を変えると言っておいて、それは理由にならない」と反論しました。

    施工業者には早速クレームを入れて、先方の返答待ちの状態ではありますが、いかがでしょうか。この程度のことは許容範囲なのでしょうか?

    先輩の皆様にご指導いただきたいです。宜しくお願いします。

    画像もあります。

    2件目以降の投稿を閲覧するにはログインしてください!

    アカウントをお持ちの方:ログイン   アカウントをお持ちでない方:新規登録

トピックに返信するにはログインしてください。