軟弱地盤で架台が沈下したら対策はどうしたらよいでしょうか

相談所入口 相談所 メンテナンス(草刈、パネル清掃など) 軟弱地盤で架台が沈下したら対策はどうしたらよいでしょうか

このトピックには 2 返信 、 2 参加人数 が含まれます。 最終更新 by  toppy 2 年と 9 月 前.

  • 投稿者
    投稿
  • #955

    お世話になります。69kwh(49.5kwh)24円案件です。他業者含めて現在まで計3回ほど沈下の対応をしていただきました。対応といたしましては沈下した基礎にのみコンクリを入れて頂きました。今後もこの沈下が多発するようでしたら20年間の運用に困りますためご相談させていただきました。
    ①今後対策としては沈下した架台部分のみその都度コンクリを巻いて補強する方がコスト的に安くなる可能性が高いか?
    ②沈下の多くみられる太陽光の2~4列目(計5列)の架台のみだけでも布基礎が良いか?
    ③スクリュー杭を抜いて後から布基礎にする工事自体は難易度はいかがなものなんでしょうか?雑な業者に施工されて反対に壊されてしまっても困ります。
    以前電話で某業者様にお話しだけさせて頂いた際は凡その見積もり(架台の2~4列目相当)で100~120万円程度かもしれないとのことでした。
    まずは現場を見ていただいた際の状況といたしまして軟弱地盤に布基礎でも効果はあるのか他の方法が適しているのかなどお教えください。

    2件目以降の投稿を閲覧するにはログインしてください!

    アカウントをお持ちの方:ログイン   アカウントをお持ちでない方:新規登録

トピックに返信するにはログインしてください。