防草シートとシリコンマンガンスラグ砕石

相談所入口 相談所 メンテナンス(草刈、パネル清掃など) 防草シートとシリコンマンガンスラグ砕石

このトピックには 1 返信 、 2 参加人数 が含まれます。 最終更新 by  kikurin54 3 年と 11 月 前.

  • 投稿者
    投稿
  • #914

    太陽光発電初心者です。低圧の発電所を建設予定ですが設置場所に防草シートを施工するか砕石を敷くかで悩んでいます。防草シートは破れたり、劣化があるのでメンテナンス費用がかかると言われ、日本電工のシリコンマンガン砕石は費用は防草シートより高くなるがアルカリ性の砕石で雑草が生えにくいとのことでした。施工面積は約180㎡ほどで砕石の費用はシートの1.7倍ほどします。費用対効果があるのならばメンテナンス費用等を考えると砕石でもと考えているのですが本当に効果があるのかがよくわかりません。使用された方がおられましたら教えていただきたいです。また一般的に考えてアルカリ性の砕石をまくと防草効果はあるのでしょうか?ご教授していただけましたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

    2件目以降の投稿を閲覧するにはログインしてください!

    アカウントをお持ちの方:ログイン   アカウントをお持ちでない方:新規登録

トピックに返信するにはログインしてください。