太陽光発電 バックシートの問題点 結露について

(カテゴリ: 太陽光発電関連)

DSC_2884
冬に向かって日に日に寒くなって来ましたね。
朝は霜も降り始め、パネル裏にも結露が付いています。
写真は私の1号基のパネル裏です!結露がかなりついております。
DSC_2885
よく聞く話ではバックシートに打痕や引っ掻き傷などが施工時や搬入時についてしまったという話です。
あくまでも推測ですがその様な傷等が有ると、そこから水が侵入して朝方に凍って膨張して傷を広げ、昼間に融けて内部へ侵入してまた朝方凍ってを
繰り返してバックシートがだんだん剥離して行くんじゃないかなーと予想してます。
剥離するとどのような問題が起こるのかはわかりませんが早目の交換などが良いでしょう。
見つけたら発電に問題は無いから良しにするんじゃなく問題が起きる前に交換などの対処をしたいですね。
その前に当然のことながらその様な問題が起きないような輸送、施工をお願いします。

太陽光発電ムラ市場
太陽光発電ムラ市場

太陽光発電ムラ市場

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>