今年、保証期間(6年)経過直後に故障した、何ともメーカー思いの
我が家のLEAF TO HOME。
5万円以上支払って修理しましたが4か月経過して
またもや故障。しかも同じ箇所の故障です。
何度充電しようと試みても充電が始まりません・・・。
何とも嫌な予感・・・。
保証期間を調べてみると、その予感は的中していました。
修理箇所については3か月の保証です。
「また修理代5万円コースか?」
何とも聞き分けの良い子です・・・。
またもや保証期間直後の現象。
遠隔操作で保証期間終了後に故障するようにしているのではないかと
疑ってしまいます。
そして、またもや例の
「スーパー亀速対応」
が始まるのかと思うとゾッとします。
取り急ぎ、表示されている故障コードをニチコンに
連絡して対応待ちです。
すると数日後に、修理をしてもらった担当者から
直接電話があり、
「明日修理行きたいのですが?」
何の前ぶれもなく、いきなりかい!とう感じです。
対応が早いのはありがたいのですが、
修理金額や何が問題だったか等の連絡が一切ありません。
私 「修理費用はどうなっていますか?」
修理担当 「分かりません」
私 「・・・」
またいつも通りの対応です。
ただ修理しない訳にもいかないので、修理に来てもらいました。
毎日日産に充電に行く時間もないので。
結局、無償で対応してくれました。
それならそうと最初に言ってくれればいいんですけどね。
もし有償なら修理に2回で10万円以上かかるところでした。
以上です
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