ソーラーフロンティアに確認したところ、第二種電気工事士でも
自分で施工するのはNGで、指定業者に工事してもらう必要が
あるとのこと。
まずは、指定施工業者に連絡してもらうとのこと。
最初は故障しているので、フロンティアモニターの交換とまで
言い出す始末。故障でないことを必死で説明して、やっと
業者紹介まできました。それも本意ではありませんが。
うーん面倒くさい・・・。
しかし、1週間経過しても連絡なし。再度連絡したところ、
すぐに電話がかかってきました。
恐らく取り次ぐのを忘れていたか・・・。
指定業者さんからすぐに連絡があり、
出張費用も含めて設定費用が5万円とのこと。
(モデムやプロバイダー料金は含まず)
「高っかあー」。と思わず口に出てしまいました。
その仕事私にください。
で、こちらが第二種電気工事士で、他社の設定も自分で
していることを説明したところ、
「それなら、うちに頼まなくても、自分で設定されるほうがいいと思います」
最初からそう言っているんですけれど・・・。
ソーラーフロンティアの受付が全く融通ききません。
それなら、私がソーラーフロンティアの担当に連絡して
Kozoさんに電話するように話しておきます。
「話がわかるじゃないか!」
ということで、結局最初のソーラーフロンティアに戻りました。
しかし、ソーラーフロンティアからも1週間電話がかかってきません。
一体どうなってるの?
再度指定業者に電話したら、早速ソーラーフロンティアから電話が
ありました。
またもや取り次ぎ忘れか・・・。
繰り返す、邪険な扱い。さすがに電話の取次ぎくらいは・・・。
最終的には、メールで設定方法を送ってくれました。
続く
コメントを残す