取り急ぎ、セカンダリー取引した販売会社に連絡して、
ファンが停止している状況をこの写真で伝えました。
この会社、サニックスの工事を請け負っていることもあり、
スムーズに話を進めてくれたようです。
通常であれば、有償修理になる可能性もあったようですが、
うまく交渉してくれて、無償出張修理となりました。
かくして、連絡してから約2週間で出張修理してくれましたので、
「自分でシリーズ」の出番は今回は無くなりました。
これから、発電量がアップする時期なので良かったです。
これだけ製品の納期が遅れている時節柄、
「部品がないから修理は半年後」とか言われかねない状況なので、
良かったです。
さすがに、田渕電機もサニックスに対しては、在庫切れを起こさない
レベルで部品供給を行っているようです。
以上です
コメントを残す