最近は何の問題も発生していませんでしたが、
先日、何の前兆も無く壊れました・・・。
この商品は高価なので
通常保証1年+長期保証5年=計6年
の保証を付けることができます。
購入時に迷わず6年保証を選択しました。
しかし、今回の故障は
6年3か月経過してからの故障
ですので保証対象外です。
トホホです。
メーカーさんにも電話で、
「保証が切れた途端に故障するなんて、
良くできた製品ですね」
と愚痴をこぼしてしまいました。
故障内容は「充電できない」という致命的な
ものです。
エラーコード(90)がモニターに表示
されていました。
充電できないと車を使うことが
できないので、すぐにでも修理に来て欲しい
のですが、ここからが長かった・・・。
「神対応」ならぬ「亀対応」です。
数年前にLEAF TO HOMEを購入してから
しばらくの間の対応の悪さを思い出しました。
これについては、多くの方がブログ等にアップ
されていたのでここでは割愛します。
家電メーカーなら、すぐに修理日程を調整して
来てくれますが、このメーカーさんでは
そんなことはありえないです。
「B to B 」の会社の宿命でしょうか・・・。
続く
コメントを残す