太陽光発電施工 スクリュー杭打ち込み 伐採~の抜根

(カテゴリ: 太陽光発電-DIYのこと, 太陽光発電関連)

産業用太陽光発電の施工とスクリュー杭の打ち込み工事ならお任せ!!

工事に関するお問い合わせは下記フォームよりお願い致します。

スクリュー杭、架台、パネル設置工事等のお問い合わせはこちらから

1437089334294

太陽光発電所の設置場所に樹齢60年程の栗の木が10数本立っていましたので

チェーンソーで伐採してそのまま重機で抜根を行いました。

抜根までしないと芽が出てくる可能性があり後々手間が掛かるのとパネルなどの設置後には

抜根しようにも出来なくなるので手間と費用を掛けてでもやっておくのが無難です。

1437089336709

抜根したものを吊り上げてトラックに積み込みます。

1437089338063

こんな感じになりました。この時のポイントはなるべく根っこに付いた土を落とすことですね。

処理費は立平単価の所もありますが私のところは重量計算なので土を落とした分だけ安くなります。

4トンダンプにこれだけ積んで処理費だけなら約10000円でした。

ご依頼いただく場合はそんな値段では出来ませんがDIYの方などの参考になれば。。

14370893408681437089342862

処理場に持ち込んだ根は破砕され発酵され堆肥となり農地再生等に使われているそうです。

産業用太陽光発電の施工とスクリュー杭の打ち込み工事ならお任せ!!

工事に関するお問い合わせは下記フォームよりお願い致します。

スクリュー杭、架台、パネル設置工事等のお問い合わせはこちらから

太陽光発電ムラ市場
太陽光発電ムラ市場

太陽光発電ムラ市場

4 Comments

nexus-123

コメントありがとうございます。太さや高さ、木の種類や処分先、立地の関係等様々なので一概には言えませんが
4トン車が入れる接道が有って倒すのに電線等の障害が無くただ倒して搬出して抜根でしたら
2人工+車両代+重機代+処分代ザックリ10万前後でしょうか。
諸条件によりかなり変わる作業ですので1度見積もりを取られると良いかと思います。
お近くであれば伺いますが遠方でしょうかね?

木の伐採

樹齢60年の木の伐採・抜根でどれぐらいかかるものでしょうか。

nexus-123

問い合わせありがとうございます(*^^*)
別途メールで連絡させていただきます。

坂井

はじめまして。各務原市の坂井と申します。
早速ですが、32円案件ですが市内に複数箇所抱えて、架台工事関係をどうしようか考えあぐねております。
いくつかの専門業者さんいお伺いしたのですが、結構なお値段で、手が出ませんでした。
標準的なケースで各種の条件付きということになろうとは思いますが、おおよそどの位でお願いできるものでしょうか。大変失礼な言い方で申し訳ございませんが、もし、お教えいただける情報があればありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>