太陽光発電所 落ち葉 対策

(カテゴリ: 太陽光発電関連)
DSC_3028

ガッテーム!!!MY太陽光発電所3号基の先日の状況です。この季節は隣の栗の木の落ち葉が半端無いです(>_<)

涙出そうでしたが我慢して掃き掃きしました。

DSC_3031

成果はこの通り!!ただ掃いただけですが…笑

しかし、内心は笑って居られません。何とかせねば。。。

DSC_3029

犯人はこの左手に見える栗野郎なのですが以前所有者に伐採させてもらえないかと聞いたところ

「秋の栗拾いを毎年楽しみにしている」

と言われ断念。そのくせ今年はただの1度も拾いにきた形跡はなくただの嫌がらせかもと思うこの頃。。。

と文句を言っても何も始まらないので今検討中の兵器はこれ!!

76836-ub182d-1

充電式ブロワーです!

毎回手で掃いていては時間が掛かってしょうがないのでこれの購入を検討したいと思います。

価格は2~3万程度で充電して行けばピューーーーっと吹き飛ばしてくれます。

作業時間と体力の温存に貢献してくれること間違いなし!

木々の近くに太陽光発電所を建設された方はきっとお役にたつはず☆

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>