太陽光発電 中国製アルミ架台 不良品

(カテゴリ: 太陽光発電関連)

先日、施工現場でアルミ架台を設置していたら写真の様な「じぇじぇじぇっ」←まだ通じますよね♪笑

っとなりそうな横レールが出て来ました。

1417139082992 1417139078537

破損の原因は判りかねますがおそらくコンテナ積み混み時か日本でのデバンニング時にフォークリフトか何かで操作を誤って破損させたのでしょう。

当事者は気付いているでしょうに…。日中どちらの仕業かわかりませんがちゃんと仕事してほしいものです。

速攻で元請けさんに連絡して代替え品の手配をしていただきましたが輸入部材は納期が掛かりますのでこういった時は

考え物ですよね。確かに安いですが…。円安も進みまくってるし…。

もう少し価格差が詰まってきたら破損時の対応なども考慮すると日本製に軍配が上がる日が来そうですね。

1417140250119
チョイ変形品

こんな感じでした~。

自分でも少量ながら輸入販売もしてますのであまり酷評はしたくありませんがこんな感じのリスクは有るって事を懸念する必要は有りますね。

といってもまだ中国製の方が金銭的にはメリット有ると思いますのでおすすめです。

あっ!因みにこの案件は自分で輸入したものでは御座いません。

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>