以前少し話題になった田淵電機のパワーコンディショナーの不具合の件ですがようやく順番が回ってきましてファームウェアの
アップグレードをしていただきました。
症状としては確認しておりませんが何だか一部が運転停止してしまうような話だったと記憶しております。
1分でも1秒でも停止すればロスなので早めのアップグレードをおすすめします。と言っても向こう任せですが。。。
この案件は友人の案件ですが自社の案件はまだアップグレードに来ていただいておりません(>__<)
と言っても無駄なのでもう少し辛抱します。。
作業時間は約二時間程でしたが晴天の日の10:00~12:30って何だかな~って感じでした。
朝イチとか夕方とか気を使ってほしいですよね。
珍しく施工以外の投稿でした!
こんにちは。田淵さんというか私の場合は下請けさんが来ましたが電話対応から現場対応までなかなか酷かったです(笑)
最初の連絡から2ヶ月くらい掛かりました。トラブル無く(知らないだけかも?)運転していたのでさほど気にはなりませんでしたが緊急時には不安が残りますね。
30分遅刻での登場でしたよ。。。
こんにちわ。
私も田淵には困り果てています。去年12月から
ファン取り換えとソフトアップグレードをお願いしていたのですが、田淵から連絡するということで1ヶ月以上待ちましたが全く連絡なしで、太陽光施工会社からプッシュしてもらい今月10日に完了しました。
当初は8日に工事を行うということでしたので、
施工会社に立会の手配をしましたが、連絡なしに
キャンセルと東証1部の会社の対応とは思えないほどです。
今後が心配な会社です。