最近、急速に勢力を拡大しているAmazon。
私も最近使うようになってきました。
太陽光関連部品等も、時々購入しています。あと使うのは「モノタロウ」でしょうかね。
余談ですが、最近届いたMonotaroの段ボールが可愛くて、子供が私より先に
段ボールを開けてしまいました。
安くて便利なのは紛れもない事実です。しかし、ひとたびイレギュラーなことが発生すると、トラブルシューティ
ングが大変です。
今回私が遭遇したのは、次の2件です。
「商品キャンセル手続き時の手際の悪さ」
「プライム会員「勝手に自動入会」システム」(この件は多くの人が経験しており、ウェブ上でもたくさん紹介されています)。
最初は「商品キャンセル手続き時の手際の悪さ」についてです。
とある商品のサイズが違っていることに気づき、すぐにキャンセル手続きをしました。
まだ商品出荷前だったので安心していましたが、それが甘かったです。
商品出荷前であれば返品可能と記載されているのに、キャンセル後も、どんどん手続きは進み、
出荷されているではありませんか?
Amazonだけでなく、取扱い店にも連絡しますが返事なし。
そして結局、商品が到着してしまいました。
到着後に取扱い店から連絡が入り、出荷については全てAmazonで行っているので、Amazonに
問い合せして欲しいとのこと。
Amazonに連絡つかないから連絡しているのですが・・・。
問合せ先もはっきり記載されておらず、イライラは募るばかり。
頭にきたので、着払いで返送しました。
返品荷物が届いた翌日には返品手続き完了メールが届きました。
「手続きは早いな」
そう思って、メールを開けたところ・・・
宅配便料金を差し引いて返金するとのこと。
お客様を放置しておいて、自分が悪いのに送料を徴収するとは・・・。恐るべしAmazon。
連絡とるのも面倒になってきたので、そのままにしておいたのですが、さらに驚きの事実が明らかに。
次回に続く
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