リーフ充電口レバー破損 その後

200114-2

中古パーツ屋さんも数件あたりましたが、
なぜか、このパーツ全く残っていません。

何だか怪しいなあ。
と思っていろいろ調べていると、
どうやらこの製品、同じような不具合が多数出ており、
ランニングチェンジしているようです。

どうりで、中古パーツも出回っていない訳です。

うるさい顧客には、無償で交換しているようです。

ということで、いつもお付き合いのある日産の
ディーラーへ確認に行きました。
ブログで詳しく記載している方がいたので、
そのページをプリントアウトして持参しました。
leaf opener

が、結果的には有償保証とのこと。
うるさくない顧客!?

日産自動車お客様ダイヤルに確認したところ、
「各ディーラーによって対応は異なります」。
ということです。

この回答には個人的に引っかかりました。
過去このようなことを聞いた際には、

「日産自動車のディーラーであれば、サービスは
原則一律です。サービスに差があれば問題です」。

と聞いたことがあるので、念のため次の通り確認しました。

「複数のディーラーを選択できる場合、それぞれ
サービス内容が違うことがあるということですか?」

「その通りです。違う会社ですので、当然差はあります」。

「ということは、サービスの違いを比較して選択してください。
というのが日産自動車さんの見解ですか?」

「そうです」。

これには少し驚きました。
(私だけかも知れませんが)

これからは、同じ自動車メーカーのディーラー同志で、
徹底して競争してもらおうと思います。
自動車購入する場合にはまずは相見積もりですね。
今までは遠慮がちにしていましたが、
今後は堂々と行えそうです。

で、充電口の修理どうしよう・・・。

続くかもです

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