日産自動車 対応がまずいのでは? 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム2=ZESP2

現在、日産リーフオーナーは、

「日産ゼロ・エミッションサポートプログラム2=ZESP2」

に加入することができ、2000円/月で日産自動車をはじめ
契約している急速充電器を無制限に使用できます。

非常に有りがたい制度ですが、おそらくいつまでも続かないとは
思っていました。

ついに、12/15に終了して新しいZESP3に変わるようです。
一気に価格が上がるので、一部リーフオーナーは悲鳴を
あげています。
高いプランだと10,000円/月で、さらに急速充電すると、
250円/10分課金されます。

01_ZESP3

価格が上がることは、百歩譲って仕方ないとして、
今回の日産の対応が非常にまずいと感じました。
下手すればユーザー離れを引き起こしかねないと思います。

どういうことかというと、

一部ユーザーにはこのことが11月には知らされており、
特別対応で「退会⇒再入会」手続きがされていたというのです。
こうすることで、ZESP2の車検ごとの更新が、新規入会ということで
一気に5年に延長されます。
(うちのZESP2はあと1年と少しで期限を迎えます)

「退会届兼再入会申込書」なるものがディーラーには配布されており、
一部お得意様には対応していたとか・・・。

私もディーラーとメーカーそれぞれに電話して聞きましたが、
「11/28までは対応していたが、今はできない」。
の一点張りです。
つまり、特別対応していたことを、認めています。
(しかし今はどうすることもできないと・・・)

何という差別でしょうか?
なかなかの対応です。
もし、リーフユーザー全員が公平に扱われて
いたならば、ここまで不満はなかったと思います。

これで次は日産車を購入することはないでしょう。

DM1枚郵送すれば済む話なのに・・・。

さらに日産自動車お客様ダイヤルにおいては、
「11/28時点でもその情報は聞いていなかった」
ということです。どうなっているんだか・・・。

最近の日産、少しおかしいです。

以上です

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>