とりあえず、代替機のパワコンは無事稼働しているので、損失は食い止めることができましたが、まだ懸案が残っています。
それは次の通りです。
・代替パワコンが半年以上経過しましたがそのままです。
いつまで代替機のままなのでしょうか?
修理時に「交換ではなく、代替機なのですね?」と念押ししましたので、
いつか修理済品と交換されると信じていますが、それにしてもまだ修理して
いるのでしょうか・・・
・損失分の補償を打診しましたが、半年以上無視され続けています。
田淵は「損失補償は営業の話なのでメーカーからは回答しない」の一点張り。
毎週のように電話しても「販売店には連絡している」。というだけ。
販売店に確認したところ、「田淵電機」と私が購入した「販売店」との間に
販売代理店が2社入っており、このどちらかがもみ消しているようです。
1社目の販売代理店は
「2社目の販売代理店に連絡した」。
と言い張っており、
一方で、2社目の販売代理店は
「1社目の販売代理店から何も聞いていない」。
の一点張り。
2か月くらい頑張りましたが、何も解決しないのであきらめました。
「補償をしない」ということより、無視することが許せません・・・。
これらの販売代理店の企業姿勢を疑いますが、このような販売代理店と
取引している田淵電機にも大いに問題があると思います。
かくして、中途半端な状態が続いています。
とりあえず本件の報告は終わります。何か進展がありましたらアップいたします。
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