早速、シャープのお客様ダイヤルに電話しました。
すると、セキスイハイムの家は、セキスイハイムが
窓口なので、そちらに電話して欲しいとのこと。
いつものハイム窓口に電話しました。
一連の故障内容を口頭で伝えたところ、
シャープ修理担当から本日連絡が入るとのこと。
「結局、シャープから来んのかい!」
と思いましたが、ぐっと我慢しました。
それからすぐに電話が入り、訪問日程が決まりました。
出張費用のことは何も言われなかったので、
無償とは親切だなあ。というより、何の事前告知もなく、
訪問時にいきなり費用請求されたら、びっくりだと思っていました。
パナなんかは「有償ですけどいいですか?」
としつこく聞かれますので。
数日後、シャープの修理担当がやってきて、
パワコンとモニターを確認しました。
パワコンの基盤の故障とのことで、
見積はこの通りです。たか~い!!
中華製パワコンなら新品1台購入できそうです。
しかも修理保証なしで、部品も在庫切れが出てきているので、
次回故障した際には修理できるか分からないと何ともつれない回答。
とにかく対応が後ろ向きです。
そしてまさかの出張費用請求キター!
合わせて実は、当日の朝にシャープの担当者の携帯に2度ほど電話を
入れて、さらに留守電も入れておいたのですが、完全シカトです。
この対応の悪さ、何だかシャープの実情を見た気がしました。
没落しかけるとあっという間です・・・。
話は戻って、新品に交換前提で進めることにしました。
その場合はセキスイハイムにお願いしますとのことだったので、
またもやハイムに電話です。
このあたり、ワンストップでできないものでしょうかね。
ハイムとシャープとで何らかの密約(提携)をしているのでしょうが・・・。
続く
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