トラブルシューティングに弱いAmazon・・・ その2

(カテゴリ: 最近の話題なう)
yjimage

それから数日後、カード会社から取引明細が届きました。

最近はいろんな詐欺等が発生しているので、明細をしっかりチェックしています。

その中に、見覚えのない請求が・・・。

 

AMAZONプライム年会費¥3,900!

確かに、「1か月お試ししますか?」との案内があったので「はい」をクリックした記憶はあるが、

本契約するなんて誰も言ってない!

 

事前に了解もとらずに勝手にカードから年会費引き落とすなんてひどい!

さらに、先日の返品処理もどうかしてる!

 

早速カスタマーサービスに電話を入れて今回の2案件について「紳士的に」連絡しました。

すると、あっけなく「返金処理」させて頂きますとのこと・・・。

 

「事前連絡なく、自動的に本契約になることが小さい文字で記載してあります」

とオペレーターの説明。自ら小さな文字と言い切っておりました。ある意味正直なのですが・・・。

 

それなら最初からきちんと対応すればいいのに・・・と思いました。

それからしばらくしてメール連絡がありました。

--------------------------------

> ご注文に対して、お客様へ¥500の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。

> この返金は以下の商品に対する返金です。

>     商品: 選べる ホールソー 24サイズ(14mm~55mm) インパクトドライバー 電動ドリル ボール盤 対応

>     個数: 1

>     理由: アカウントの調整

>     返金の詳細は以下の通りです。

>         その他: ¥500

> 以下に返金いたします。

> クレジットカード: ¥500

> クレジットカード会社の対応により、返金されるまでに時間がかかる場合があります。

> ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。

> Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

> Amazon.co.jpカスタマーサービス

--------------------------------

もちろん年会費¥3900も返金してもらいました

 

おそらく同じようなことが発生している方もいると思いますので、連絡先を記載しておきます。

この連絡先を見つけるのも大変なので。

アマゾンカスタマーサービス  0120-999-373

以上です

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>