それから数日後、カード会社から取引明細が届きました。
最近はいろんな詐欺等が発生しているので、明細をしっかりチェックしています。
その中に、見覚えのない請求が・・・。
AMAZONプライム年会費¥3,900!
確かに、「1か月お試ししますか?」との案内があったので「はい」をクリックした記憶はあるが、
本契約するなんて誰も言ってない!
事前に了解もとらずに勝手にカードから年会費引き落とすなんてひどい!
さらに、先日の返品処理もどうかしてる!
早速カスタマーサービスに電話を入れて今回の2案件について「紳士的に」連絡しました。
すると、あっけなく「返金処理」させて頂きますとのこと・・・。
「事前連絡なく、自動的に本契約になることが小さい文字で記載してあります」
とオペレーターの説明。自ら小さな文字と言い切っておりました。ある意味正直なのですが・・・。
それなら最初からきちんと対応すればいいのに・・・と思いました。
それからしばらくしてメール連絡がありました。
--------------------------------
> ご注文に対して、お客様へ¥500の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。
> この返金は以下の商品に対する返金です。
> 商品: 選べる ホールソー 24サイズ(14mm~55mm) インパクトドライバー 電動ドリル ボール盤 対応
> 個数: 1
> 理由: アカウントの調整
> 返金の詳細は以下の通りです。
> その他: ¥500
> 以下に返金いたします。
> クレジットカード: ¥500
> クレジットカード会社の対応により、返金されるまでに時間がかかる場合があります。
> ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。
> Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
> Amazon.co.jpカスタマーサービス
--------------------------------
もちろん年会費¥3900も返金してもらいました。
おそらく同じようなことが発生している方もいると思いますので、連絡先を記載しておきます。
この連絡先を見つけるのも大変なので。
アマゾンカスタマーサービス 0120-999-373
以上です
コメントを残す