急速充電器情報(名神名塩SA下り) ~太陽光と電気自動車でゼロエミッション~ 2018年5月22日 (カテゴリ: 電気自動車 日産リーフ) ツイート 。 大阪に行った帰りに寄りました。 この先、下り線は急な登り坂が続くのですが、まだ大丈夫かなあ。 と思っていましたが、SA手前で急に不安になったので急遽充電することに しました。 最近高速道路で良く見かける高岳東光製の急速充電器でした。 新型リーフが充電していましたが、幸運にもすぐに充電が 完了したので、すぐに充電開始ですここも、ごく普通の操作方法で使用することができるので、 特に迷うことはないでしょう。 以上です « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 電気自動車 スバル ソルテラ 試乗してきました(トヨタbZ4X) まだ発売されていませんが、試乗車が入ったということだったので、 リーフ乗りとしては黙っていられません。早速試乗してきました。 記事を読む 急速充電器情報(兵庫日産自動車 太子北店) ~太陽光と電気自動車でゼロエミッション~ 龍野太子バイパスを使う際に便利な充電スポットです。 バイパス出入り口から2~3分で行けます。 但し、出入口が道路と並行になってお 記事を読む 電気自動車はパンクしやすい?? またもやパンク・・・。日産リーフ。 6年で4回のパンク・・・ 電気自動車だからといってパンクしやすいことは ないとは思うのですが、またもやパンクです。 この約6年の間 記事を読む 電気自動車等の高速道路利用実態調査 5月1日18時現在の申請入力数 12,180件 日産リーフ いよいよスタートした「電気自動車等の高速道路利用実態調査」。 1週間経過して申込みは12,180件だそうです。 枠が4万台だそうです 記事を読む 急速充電情報 イオンスタイル海老江 最近大阪市内にできたイオンです。 郊外の大型店舗と違いコンパクトなイオンです。 まだオープンして間もないので、知っている人も 記事を読む V2H LEAF TO HOME の調子が今一つ・・・。 日産リーフ 世界初の量産V2H(Vehicle to Home)「LEAF TO HOME」。 使用開始してから間もなく6年になります。 当初はマイ 記事を読む 祝77777km ~電気自動車も太陽光もゼロエミッションで地球にやさしい 普段の足の電気自動車日産リーフ。 4年半使っているので走行距離も伸びてきました。 写真にもある通り77777kmを達成しました。 記事を読む 舗装工事中のピッチ、タール汚れにご注意 今回は太陽光発電以外の話題を・・・。 先日、車を見ると、とんでもない汚れが付着しており、 洗剤で洗っても、全く落ちません。 記事を読む 新型リーフで千葉県~兵庫県 往復しました。(往復1200km) その2 行程はおおよそ次の通りです。 片道600kmを往路3回、復路6回充電で走行しました。 ただし往路は反則技のおかわり充電(1か 記事を読む 日産リーフ リチウムイオン電池の容量減少が進んでいます もうすぐ4年目になる日産リーフ。普段の足としては何の問題もありません。 しかし、初期型のためリチウムイオン電池の耐久性が、現行モデルよ 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル 名前(必須) メールアドレス(必須/公開はされません) ウェブサイト コメント(必須) 次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
コメントを残す