中古パーツ屋さんも数件あたりましたが、
なぜか、このパーツ全く残っていません。
何だか怪しいなあ。
と思っていろいろ調べていると、
どうやらこの製品、同じような不具合が多数出ており、
ランニングチェンジしているようです。
どうりで、中古パーツも出回っていない訳です。
うるさい顧客には、無償で交換しているようです。
ということで、いつもお付き合いのある日産の
ディーラーへ確認に行きました。
ブログで詳しく記載している方がいたので、
そのページをプリントアウトして持参しました。
が、結果的には有償保証とのこと。
うるさくない顧客!?
日産自動車お客様ダイヤルに確認したところ、
「各ディーラーによって対応は異なります」。
ということです。
この回答には個人的に引っかかりました。
過去このようなことを聞いた際には、
「日産自動車のディーラーであれば、サービスは
原則一律です。サービスに差があれば問題です」。
と聞いたことがあるので、念のため次の通り確認しました。
「複数のディーラーを選択できる場合、それぞれ
サービス内容が違うことがあるということですか?」
「その通りです。違う会社ですので、当然差はあります」。
「ということは、サービスの違いを比較して選択してください。
というのが日産自動車さんの見解ですか?」
「そうです」。
これには少し驚きました。
(私だけかも知れませんが)
これからは、同じ自動車メーカーのディーラー同志で、
徹底して競争してもらおうと思います。
自動車購入する場合にはまずは相見積もりですね。
今までは遠慮がちにしていましたが、
今後は堂々と行えそうです。
で、充電口の修理どうしよう・・・。
続くかもです
コメントを残す