太陽光発電の条件が厳しくなった現在、次を探している方は多いと思います。
地熱、水力、バイオマス等ありますが、いずれも太陽光発電と比較すると、
ハードルが高いです。
その中でも風力は比較的ハードル
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今日は太陽光発電のことをアップしようと思ったのですが、
電気自動車ユーザーにとって気になるニュースがありましたので、
2日続けてのEVネタになりますがご容赦ください。
明日からは太陽光発電の話題に
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パーク24さんが、電気自動車に関するアンケートを実施されました。
どれくらい、電気自動車に関する認知度が上がっているのだろう。と
興味も持って読んでみました。
すると・・・
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先月から工事に取りかかっていた、兵庫第4発電所、兵庫第5発電所が、
連系開始しました。「きんでん」さんが工事をしてくれました。
土地を紹介してもらってから、おおよそ1年かかりま
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今年に入って、新しい「出力抑制ルール」が発表されて以来、
急速に金融機関からの融資が厳しくなったことは皆さんも
ご存知のことかと思います。
金融機関からすれば、
どれだけ抑制が
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東京電力が、10-50kwの低圧発電所における工事代金を余計に徴収していたそうです。
東京電力管轄で低圧発電所を設置された方は、お金が戻ってくるかもしれません。
(どこかで聞いたことのあるような謳
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最近は、公の土地を貸し出すこともありますが、
ほとんどが、面積が非常に大きかったり、事業内容に地元貢献内容を
盛り込む必要があったりします。
この土地も、分譲ができない現在では、
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話題の燃料電池車「MIRAI」の受注が好調のようです。
電気自動車「リーフ」ユーザーの私にとっても、気になる存在です。
環境に優しい自動車ということは同じですが、構造や成り立ち等は
全く違います。
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驚くような数値です。
5年後には再エネ電力の国民負担が2兆円を超える試算のようなです。
我々国民もある程度は覚悟しているとは思いますが、最近、電気料金も
大
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※この記事には1個の禁止語が含まれているため、一部表現をマスクしました。3月3日に電気事業法改正案が閣議決定され、新聞やニュースで報道されています。
来年にも電気の購入先を選択できる時代に入りますが、
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執筆:kozo
電気に全く縁がなかったのに、第二種電気工事士の資格を取得し、合同会社を設立した上で、土地購入、発電所設置、メンテナンスを実施。様々なトラブルに巻き込まれながら悪戦苦闘する太陽光発電所オーナーの奮闘記。
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