太陽光発電 除草 草刈りはシルバー人材派遣に!?

(カテゴリ: 太陽光発電所-雑草対策)

太陽光発電の施工とスクリュー杭打設工事ならお任せのユンザビットです。DIYの御手伝い等その他の作業も致します!

スクリュー杭、架台、パネル設置工事等のお問い合わせはこちらから

先日、太陽光発電所設置予定地を造成させていただきました。

DSC_3318

造成に先立って必要に成ったのが意外に重労働で手間も掛かる草刈り作業でした。

DSC_3320

今回は草刈り→集積→運搬処理の御依頼だったのですが現場が弊社から3時間近くの場所に有りましたので

人件費+運搬費が高額に成り、御客様負担が無駄に増えてしまう為、現地のシルバー人材派遣センターに問い合わせてみました。

DSC_3331

問い合わせした結果 草刈り→集積→運搬処理まで対応していただけるとの返答が有りましたのでお願いしました。

草刈り場所の面積は約1450㎡で耕作放棄地でしたのでなかなかの雑草が生い茂っていましたが

二人で作業されて運び出しまで2日でやっていただき大助かりです。

皆さん気になる費用ですが事前相談では7万~8万円とのお話でしたが請求額は5.5万円とこれまた大助かりで御座いました!

注意事項としましては草刈り作業は面積単価、又は人工単価が決まっていますが処理費用については重量で決まるので晴れの日と雨の日では

金額が変わってきます。

お願いする際はてるてる坊主を作って吊るしましょう(*^^*)

冗談はさておきシルバー人材派遣センターは必見です。

DSC_3326 DSC_3323
よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>