昨年7月に田淵電機の三相パワコンのファンが止まったという自体がありました。
面倒なことに翌日から動き出したわけです。
田淵電機には発券当日に連絡してあったのですが、返答もなく放置されていました。
田淵から第一報があったのはなんと9月。
その際、電話で「発見した時は止まっていたけど、今は動いてるみたいです」と返答しました。
それに対する田淵側の回答は「せっかくなので全台ファンを交換しておきます」というものでした。
ずいぶんサービスいいなと思ったんです。
すると・・・
「10/4ファン交換にて正常運転を確認済との事です。
只今、ダイヤゼブラ電機に作業報告書と見積書を督促中です。
ダイヤゼブラ電機案件では大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。」
見積もり?
まさかの有料?
え?
まだこの書類はいただいていないのですが、これファン4台交換などと記載されていたら支払う義務は僕にはないような気がします。
もちろん書面を見てから考えますが。
田淵ユーザーの皆さん、こんな経験ありますでしょうか?
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