田淵電機の修理対応に疑問

昨年7月に田淵電機の三相パワコンのファンが止まったという自体がありました。

面倒なことに翌日から動き出したわけです。

 

田淵電機には発券当日に連絡してあったのですが、返答もなく放置されていました。

田淵から第一報があったのはなんと9月。

その際、電話で「発見した時は止まっていたけど、今は動いてるみたいです」と返答しました。

 

それに対する田淵側の回答は「せっかくなので全台ファンを交換しておきます」というものでした。

ずいぶんサービスいいなと思ったんです。

 

すると・・・

「10/4ファン交換にて正常運転を確認済との事です。
只今、ダイヤゼブラ電機に作業報告書と見積書を督促中です。
ダイヤゼブラ電機案件では大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。」

 

見積もり?

まさかの有料?

 

え?

 

まだこの書類はいただいていないのですが、これファン4台交換などと記載されていたら支払う義務は僕にはないような気がします。

もちろん書面を見てから考えますが。

 

田淵ユーザーの皆さん、こんな経験ありますでしょうか?

************* お知らせ *****************

太陽光発電事業者目線で配信しているyoutube番組 太陽光発電ムラチャンネルはこちら

借金大好きhamaskaiさんもメインスピーカーの一人として赤裸々に・全部まとめて・わかりやすく解説してます!

赤裸々に、生々しく、面白く!

太陽光発電事業を使った収入の複線化についても話していきます!

https://www.youtube.com/watch?v=AqBi5Nn_ruY

一般社団法人太陽光発電事業者連盟(ASPEn)の登録はこちらから

銀行員から「浜崎さんの計画書をください」と言われた太陽光の計画書が付いてくる動画はこちら

題名:サラリーマン流の融資の通し方 ベンチャー3年目の社員が2年で6000万円の融資を通した事例紹介

講師 : 私

太陽光発電ムラ仲間募集中!

facebookグループ「再エネでエネルギー自給率200%を目指す太陽光発電ムラ」仲間募集中です!

太陽光発電ムラ 投資研究所開設しました!

太陽光発電所の値付けお手伝いいたします

【セカンダリ物件】太陽光発電所の値付け・販売行います

残期間、売電量、終了までの事業計画、融資適格性、そして相場を評価して値付け・販売をお手伝いいたします。

「融資獲得サービス実施中!」

低圧向け スカイプ相談&資料雛形提供サービス

高圧向け 成功報酬型融資獲得サービス

 

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>