HUAWEIに対応を問い合わせ中 必要書類は

(カテゴリ: パワコン, メンテナンス)

HUAWEIに「系統過電圧」で1台のPCSが止まっている件を問い合わせました。

 

するとメールで帰ってきた必要情報がこれです。

◆お送り頂きたい情報

1:パワコン及びSmartLoggerの現在ファームウェアバージョン
2:パワコン及びSmartLoggerの通信線及びPVケーブル等の配線状況の写真
3:アラーム発生の有無が確認可能な写真
4:パワコンのシリアル番号 5:パワコンの運転情報の写真

前もってロガーIDとシリアルナンバーは送ってあったので「え?まだ情報いるの?」と思ったのが正直なところ。

さらに

◆FusionSolarアカウント情報
ユーザー名:
パスワード:
発電所名:

を開示し、「IDパスワードの使用許可証、ネットワーク使用許可書」にサインしろと。

なんだそりゃ。

SolarEdgeの場合は

SolarEdgeの場合は発電所名、住所等を電話で伝えると電話口で発電所の状態を見てくれます。

当然ですが管理用のシステムがあるのでしょう。

 

ところがHUAWEIではそうではないようです。

 

念の為、パスワードを変更し許可書にサインして返送しました。

 

ケーブル接続関係の写真は無かったので、草刈り業者さんが出してくれた報告書を添付しておきました。

 

Huaweiユーザーの本音

え、?お前ら普通に見れるだろ。

そういうふうに作ってるんだろ。

作ってないの?

 

これが本音です。

 

太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>