ついに 親知らず(智歯) 抜歯しました 右サイド その2

(カテゴリ: 最近の話題なう)

(個人差がありますので、これはあくまで私個人の経験です)

施術当日は、ホントに驚くほど何ともないのですが、2日目以降、腫れが大きくなって患部が熱を持ちます。
患部はそれほど痛くないのですが、腫れて口が開きません。頬に鉄板が入っているよう・・・。
うどんをすするくらいしかできません。
さらに、物を食べると神経に当たり、飛び上がるほど痛い!
神経がむき出し状態なので当たり前なのですが、特に、水が当たると飛び上がります。

なるべく抜歯部分に当たらないよう、逆サイドで食べる(飲む)しかないです。

個人差はあると思いますが、毎日の状況を下記に記載しておきます。
これから抜歯する方の参考になればと思います。

当日  全く痛くない。食事の際は神経に当たると痛い。出血も止まらない。
2日目 腫れがどんどん大きくなり、こぶとり爺さん状態に。食事で痛い。出血若干あり。
3日目 腫れたまま、こぶとり爺さん継続。出血止まる。食事で痛い。
4日目 何となく腫れはましになった感じだが・・・。食事の痛みも少なくなってきたが、歯の奥の鈍痛が酷い。
5日目 まだ腫れているが、日に日に引いてきている。食事でも痛みはないが、歯をかみ合わせた時に痛みが出る。
6日目 少しの腫れ。痛みは若干残る。
7日目 同上
8日目 腫れはほぼ無し。痛みは少しだけ。このあたりから、普通に生活できるようになった。

ただし、違和感が無くなるまでは、約3週間程度かかりましたし、抜歯後の隙間(イメージ的には「穴」が近い)には、
とてつもなく、物が詰まります。ご飯粒が余裕で4粒程度うがいをすると出てきます。

右サイドは抜歯後、しばらく痛いながらも、「抜いておいて良かった」と思えました。
しかし、左サイドは、そうはいきませんでした。

続く・・・

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>