日産リーフ リチウムイオン電池交換 その7 やはりおかしかった!

点検は1日で済みました。
原因はリチウムイオン電池交換時に電池のプログラミングを
LEAF TO HOME 非対応にしてしまったからのようで、
リプロすることで正常になったとのこと。

うーん、しっかり修理して欲しいところです・・・。

リプロなので外観からは、全くどう変わったかは
分かりません。

メーターを見てびっくり、走行可能距離が204kmに。
この車、新車でも走行可能距離200kmなんですけど。
本当に大丈夫なのだろうか?

170714-8

まあ、車検前より走行距離が伸びているから良しとするか・・・。
車検前は走行距離が少なくなったので、そろそろ買い替え
かなあ。と思っていましたが、しばらくは、このまま乗れそうです。

国沢親分も書いていましたが、電池交換が制度化されないと、
今後爆発的な普及は難しいような気がします。
私は今回ラッキーにも電池交換してもらえましたが・・・。

ところで代車はノートEパワーでした。
乗る前は「こんなの全く新しくないし。発明じゃないでしょ、エーちゃん」。
と思っていましたが、乗ってみると悪くなかったです。
170714-6

以上です

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>