点検は1日で済みました。
原因はリチウムイオン電池交換時に電池のプログラミングを
LEAF TO HOME 非対応にしてしまったからのようで、
リプロすることで正常になったとのこと。
うーん、しっかり修理して欲しいところです・・・。
リプロなので外観からは、全くどう変わったかは
分かりません。
メーターを見てびっくり、走行可能距離が204kmに。
この車、新車でも走行可能距離200kmなんですけど。
本当に大丈夫なのだろうか?
まあ、車検前より走行距離が伸びているから良しとするか・・・。
車検前は走行距離が少なくなったので、そろそろ買い替え
かなあ。と思っていましたが、しばらくは、このまま乗れそうです。
国沢親分も書いていましたが、電池交換が制度化されないと、
今後爆発的な普及は難しいような気がします。
私は今回ラッキーにも電池交換してもらえましたが・・・。
ところで代車はノートEパワーでした。
乗る前は「こんなの全く新しくないし。発明じゃないでしょ、エーちゃん」。
と思っていましたが、乗ってみると悪くなかったです。
以上です
コメントを残す