信販から地銀への借換 2020年12月16日 (カテゴリ: 太陽光発電所) ツイート こんにちは😃ワーママ発電家のmukuです。 信販から地銀への借換ですが、年内に終わりそうです‼️ 良かった良かった。 金利はおおよそ1.5%へなりました。 アプラスでの金利は2.5%だったので単純計算で1%キャッシュフローが改善します。 2,000万円の借換なので単純計算で20万円程度のキャッシュフロー改善です。 金利って本当にすごい。。。 とりあえず、年内に一仕事終えれそうで良かった! いつもお読みいただき、ありがとうございます^_^ « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 交流会ありがとうございました(^^♪ こんにちは!!ワーママ発電家のmukuです。 またまた久々の投稿になってしまいました。新規案件取得が進まずどことなく、太陽光へのお熱が 記事を読む 先日の発電家さん交流会 おはようございます^_^ 先日は、yuki2822さんにお誘いいただいて関西の発電家交流会に参加させていただきました。 お誘 記事を読む 接道について銀行さんへ確認 こんにちは😃ワーママ発電家のmukuです。 先日のブログ記事より、銀行さんのいう融資条件の「接道」について確認してみま 記事を読む ZOOM飲み会ありがとうございました★ こんにちは!!ワーママ発電家のmukuです。 先日飲み会に参加された皆様ありがとうございました★ 浜崎様お誘いいただきありがとうござ 記事を読む 今日は娘と太陽光発電所へ こんにちはワーママ太陽光発電家mukuです。 本日は12月末に稼働した太陽光発電所をようやく見に行きました‼️ 記事を読む 融資の残念なお知らせ こんにちは😃ワーママ発電家のmukuです。 先日、新規案件の視察をして既に融資okいただいてる銀行さんに融資の打診のた 記事を読む 信販の借換の結果どうなった? こんばんは‼️ 久々の投稿。10月から11月にかけて色々やってたら疲れ切って現在廃人です。笑 来年仕事復帰に向けて、保活やら育成 記事を読む そろそろ除草の季節ですね こんにちは‼️ワーママ発電家のmukuです。 最近は本当にあったかいですね。 発電量も増えてワクワクする反面、草との戦いが始まる 記事を読む 出力が落ちたパワコンは直った? こんにちは😃ワーママ発電家のmukuです。 先日、パワコンが壊れたのと出力が落ちてしまったパワコンがあり、至急業者さん 記事を読む 信販あかんかった。。。 こんにちはワーママ発電家のmukuです。 さてさて、3件ほど案件をご紹介いただいてすべて法人名義で信販で申し込みしていたのですが、やは 記事を読む 3 Comments kozo 2020年12月16日 コメントありがとうございます。 雪の降る地域に発電所はありません。 雪の降る場所は避けていますので当然ですよね。 私の単なる思い込みですが、積雪地域は太陽光発電には不向きだという説が、FITが始まったころにあり、それが頭に残ったままです。実際はそうではないですが・・・。 ワーママ太陽光発電家muku 2020年12月16日 kozo様 コメントありがとうございます!! 何とか年内借換できました。雪は今のところ大丈夫そうですが、今晩あたりから積もるのは間違いなさそうです。寒い地域の発電所なので仕方ないですね(*’ω’*) kozoさんは北の方には発電所お待ちでないですか? kozo 2020年12月16日 おめでとうございます。良かったですね。 次の投資への下準備、体力強化につながります。 北部の発発電所、雪は大丈夫ですか? コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
kozo 2020年12月16日 コメントありがとうございます。 雪の降る地域に発電所はありません。 雪の降る場所は避けていますので当然ですよね。 私の単なる思い込みですが、積雪地域は太陽光発電には不向きだという説が、FITが始まったころにあり、それが頭に残ったままです。実際はそうではないですが・・・。
ワーママ太陽光発電家muku 2020年12月16日 kozo様 コメントありがとうございます!! 何とか年内借換できました。雪は今のところ大丈夫そうですが、今晩あたりから積もるのは間違いなさそうです。寒い地域の発電所なので仕方ないですね(*’ω’*) kozoさんは北の方には発電所お待ちでないですか?
コメントありがとうございます。
雪の降る地域に発電所はありません。
雪の降る場所は避けていますので当然ですよね。
私の単なる思い込みですが、積雪地域は太陽光発電には不向きだという説が、FITが始まったころにあり、それが頭に残ったままです。実際はそうではないですが・・・。
kozo様
コメントありがとうございます!!
何とか年内借換できました。雪は今のところ大丈夫そうですが、今晩あたりから積もるのは間違いなさそうです。寒い地域の発電所なので仕方ないですね(*’ω’*)
kozoさんは北の方には発電所お待ちでないですか?
おめでとうございます。良かったですね。
次の投資への下準備、体力強化につながります。
北部の発発電所、雪は大丈夫ですか?