従量電灯への切り替えが無事に済んでから、売電収入もちゃんと入ったし、従量電灯での11月分の電気料金の支払いも済んだ!よし、ばっちり!(^^)!
と思ったのですが。。太陽光関連の領収書等見返してみると、あれ?10月の電気代請求来ていない。。
10月の電気代は2853円だとWeb検針票で確認できたけど、お金の支払い請求が来ていない。。
10月飛ばして11月分がSNS選択払いのお知らせが来て、支払い済み。
後から、延滞料金とか請求されても嫌なので、10月分の請求がない事をコールセンターに電話しました。
その電話をしたのは先週土曜日(2日前)。コールセンターの方は私の事情を聞いて、この電話では対応できないので、こちらにおかけくださいと番号を教えてもらい、そこにかけました。
ながーいガイダンスを聞いてようやくオペレーターにつながるかと思いきやこちらの内容は平日のみの対応となっております。と。。
え?なんなん?”(-“”-)”
しょうがないので、今日再度その番号に電話しました。オペレーターにつながるまで待つこと10分。。やっとつながったので事情説明すると確認しますのでお待ちくださいとさらに10分。。そのオペレーターの方は振込用紙は発送済みのようです。と回答。
私「え?いや来てませんけど。。」
OP「いやー発送はしたみたいなんですけど。。11月分はお支払いなんですよね?SNSで通知が来たってことですよね?」
私「そうです。10月分を払ってないから連絡したんです。10月分も振込用紙ではない方法で支払いできるんですか?」
OP「確認してみます!」とまた5分。。。
OP「あのー振込用紙のほう再発行しますー。」
私「あ、じゃあそれでお願いします。」
このやり取りの他にも何回も色々確認され、この電話が終了するまで30分かかりました( ;∀;)
え?振込用紙の再発行ってそんな手間なの?そんな渋ること?だって本当にこっちに来てないし!!
もやもやした気持ちで家路につきました。。
ふとポストの中を見ると、東京EPの電気料金払い込み用紙が”(-“”-)”
ん-確かに発送はしてたみたいですねー。おそらく金か土に。
私がもう少し待てばよかったんですかね。。
それとも土曜に最初に連絡したとこから発送してない連絡が行き、発送してくれてたんですかねー。それならさー、いつ発送したかとか、私からの問い合わせがあったとか情報共有できないんですかねー。
なんだったんだろか、あの不毛な電話。。時間返してって感じですねー(笑)
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。