格安レンタカー 1日2,000円 安いのはいいことだけれども・・・。 太陽光発電

先日太陽光関連の荷物を運搬するのにレンタカーを借りました。
最近話題の格安レンタカーです。
中古車を使用したり、ネット予約に特化するなどして
コストダウンをしているようです。

魅力は何と言ってもこの安さ!
クラスA-1  24時間 2,000円
(保険必要な場合やナビ、ETCは別料金)

1日借りて2,000円とは安すぎです。
過去借りたことがありますが、確かに車は大手のように
新しくありません。
しかし、価格を考えれば十分かと。

今回は荷物を運ぶので、軽の商用車を借りました。
価格は高くなりますが、とはいえ1日3,700円です。

で、借りたのですが・・・。
商用車とはいえ、このくたびれ方は半端ない。

200907-6

車も20年以上前のものですし、内装も外装も傷だらけです。
貸出前に「傷の確認してください」。
と言われましたが、あまりに傷だらけで・・・。

また80km/hで走るとエンジン音でラジオが聞こえません。

さすがにレンタカーとして貸し出すのはいかがなものかと
思いました。一般的には即廃車のレベルです。

あるいは、注意書きで「荷物運搬用ですので相当傷があります」
などの表示が欲しいですね。

実は、ゴルフに行く機会があったのですが、普段使用している車が
使用中だったので、この車で行くしかなく、外見とかあまり気にしない
私でも、これはちょっと・・・。と思いました。
今回珍しく、やや格式の高いゴルフ場に行ったのですが、
キャディバッグを車から運んでくれる従業員さんが、「この車で
ここのゴルフ来る?」という感じで驚いていましたし、
内心、玄関で「来る場所間違えてるよ」と
追い払われるのではないかとドキドキしました。
何といっても駐車場は輸入車のオンパレードでしたので・・・。

以上です

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

2 Comments

kozo

そうなんです。傷ありすぎて確認できませんでした・・・。というより、よほど大きく凹まさない限り、傷ついても絶対に分かりません。
実車確認する前に、追加で手厚い保険入られたほうがいいですよ。と言われ入ったことに後悔しました。

yuki2822

傷だらけなのに
「傷の確認してください」
思わず吹きました(汗)

走行中に壊れた場合、休業補償もらえるのかな、、
いろいろ妄想?してしまいました。

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>