東北電力に電気を買ってもらっていますが、実は困っていることがあります。
一つはもちろん出力抑制制御です。
当たり前ですね(涙)
しかし、私の発電所は3つが旧ルール。
うち2つは昨年実制御に変えましたから傷は浅いです。
残りの一つもなんとか今年変えたいところ。
あと2つ無制限無保証の発電所がありますが、ここは自主管理と一つは現金で買ったものなのでまぁなんとかなります。
さて、最近地味に困っているのが実は「入金日の変更」です。
なぜか14日入金が変わってしまい、15日または16日になってしまったのです。
返済は14日ですから実はここが面倒。特に資金に乏しい冬はイライラします。
ローンはABLですから返済日を変えることは難しいだろうなぁ。
変えてくれたとしてもABLの場合、公正証書や売掛債権担保の契約の巻き直しになるわけで、どう考えても10〜30万円の手数料が発生する。
ん〜〜〜。
やりたくないなぁ。
- « 前の記事へ





コメントを残す