この機械のおかげで、非常にコストメリットが
出たので文句ばかり言ってられないのですが。
しかし、この対応は何とかなかないのかと
思ってしまいます。
当初の電話のやりとりは次の通りです。
(電話で至急修理をお願いしました)
私「充電できないので至急修理お願いします」
メーカー「すぐには無理です。お時間頂きます。まずは見積もりです」
私「よほど高くない限りすぐに修理お願いしたいのですが」
メーカー「まずは見積書を発行してからになります」
*しばらくは見積書を発行しないと何もできないの一点張りです・・・。
私「では見積もりを至急発行してください
いつ発行してもらえますか?」
メーカー「頑張ります」
私「え?回答は「頑張ります」ですか・・・」
メーカー「はい」
私「○月○日までと回答してもらえますか?」
メーカー「無理です。ですから頑張ります」
私「・・・」。
私「それなら修理がいつ頃になりそうかだけでも教えてもらえませんか?」
メーカー「分かりません」
私「・・・」。
久しぶりにこんな対応に遭遇しました。
画像のワンコのような気持ちになりました。
ある意味この仕事の仕方で飯が食るのなら、
本当にうらやましいです。
そして見積書が出てきたのが、
3営業日後(週末を挟んだので5日後)
でした。
急いでと言ってこの納期、通常だと
どのくらいかかるのだろう。
続く
コメントを残す