いつも銀行の担当者とのやりとりは
実はサラリーマンの自分の会社でしており、
(会社のメインバンクの為、しょっちゅう出入りしているので都合がよい為)
先日
融資の申込書記入と源泉徴収票、印鑑証明2通
を用意してくださいと言われ、用意して
今日渡す予定だったのだが、
またも土地のことで問題発覚!
土地の売買契約書には
3000平米の土地を分筆し、予定の太陽光発電設備が設置できる面積とする。
と記載があります。
銀行の担当者いわく、不動産屋さんは
その3000平米の土地の分筆には隣接する土地の所有者全員の了解を得ないとできないらしく、
時間がかかるから、先に分筆せずに私の名義に変更し先に造成や設備の設置を進めておいてあとから分筆するといっています。
分筆せず、そのまま名義を私にすることは
売買契約書の内容と違ってくるので、その場合、融資
実行できません。と言われました。
なんだかまたややこしい話しになったな〜。
今更、土地の売買契約書に収入印紙がない。
重要事項説明書がない。とか言われるし。
誰か、経験者の方!どうしたら良いのか教えて下さい!
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