暗くて積雪。今日は発電するわけがない。
それでも0.03kWh発電した!
-----
さて、
今、ソーラーフロンティアとインターネット接続でいろいろやりあっているので、その様子をお伝えしたいと思います。。。。。。
当家ではソーラーフロンティアの太陽電池を屋根に載せている。
そのモニターがインタネット接続できるはずであるが、設定がWPS対応でAOSS対応でないため接続できないでいた。
しかし、インターネット接続できると便利なのでAOSSだと接続できないか確認しようと思い、ソーラーフロンティアのホームページからメールで聞いてみた。
するとAOSSは自動設定の方法で、手動設定するのならAOSSでも関係なく接続できるということだった。
確かに、マニュアルを見ると手動設定の方法が書いてある。そこで、それに従って設定しようとしたがやはりつながらない。
再度、ソーラーフロンティアにマニュアルに書いてある手動設定の方法ではつながらないことがあるのかを問い合わせてみたが、その時の対応が悪い。
まず、どのように設定を行ったか、ルーターの種類は、接続機器の製造番号は、といろいろやり取りがあった。
その結果、AOSSでは接続できないので手動で接続する必要があり、接続方法としてマニュアルに書いてある手動設定の方法を伝えてきた。
ここで、少しムカッときたが、
マニュアルに書いてある方法では設定できなかった旨を再度伝え、どのように対処したらよいか丁寧に聞いたがそれっきり連絡が途絶えてしまった。
2週間ほど待って、再再度ソーラーフロンティアにどうなっているのか問い合わせた。
そうすると、またマニュアルに書いてある設定方法で接続するように伝えてきた。
頭にきたが、我慢してマニュアルに書いてある設定方法では接続できない旨を再度伝え、どう設定したらよいかまた尋ねた。
ここでまた3日ほど連絡が途絶えたが、その後やっと直接電話で連絡がきた。
電話では、「状況が複雑なため誰か専門の人を派遣する、人を派遣するために調整するからしばらく待ってくれ」、ということだった。
取りあえず今はこの状況で先方の調整を待っている。
多分、誰か派遣してくれるとは思うが。。。。
また、進展があれば報告します。
コメントを残す