駄目ネットショップを反面教師に発電所運営

(カテゴリ: 未設定)

先日某ネットショップでDIY用の工具を注文したが
ちょっとしたトラブル発生。
仮にその店をD1Y F@ct〇ryとする。

楽天に出店している店だし電話番号も掲載されているので
電話で話せばすぐに問題解決…と思い電話したら
自動音声対応、5パターン位の組み合わせがあり
全て試してみたが全部最終的にはWEBから問い合わせろという
結果になった。
(1パターンだけ、楽天ショップ名でなく
 別の店舗として取引しているお客さんだけは
 別の電話番号を伝えてあるから、そっちに電話してね
 という感じの自動回答)

正直、絶対に電話対応しないという
姿勢はネットショップとして如何なものか?
と感じて不信感しか生じず
仕方なく手間暇かかかるメールを送ったが
3日以上経っても音沙汰がない。
今後2度とD1Y F@ct〇ryからは買わないでおこう
と悪印象しか生まれなかったが
これは自分の発電所に問題が発生した際
電話番号などの緊急連絡先が書いてないと
発電所の近隣住民にも同様の不信感を与えることに
気付いた。

発電所の看板、やはり重要だなぁ。
こんな重要なことを教えてくれて
ありがとう!
楽天ショップのD1Y F@ct〇ry


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す