駄目ネットショップを反面教師に発電所運営

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先日某ネットショップでDIY用の工具を注文したが
ちょっとしたトラブル発生。
仮にその店をD1Y F@ct〇ryとする。

楽天に出店している店だし電話番号も掲載されているので
電話で話せばすぐに問題解決…と思い電話したら
自動音声対応、5パターン位の組み合わせがあり
全て試してみたが全部最終的にはWEBから問い合わせろという
結果になった。
(1パターンだけ、楽天ショップ名でなく
 別の店舗として取引しているお客さんだけは
 別の電話番号を伝えてあるから、そっちに電話してね
 という感じの自動回答)

正直、絶対に電話対応しないという
姿勢はネットショップとして如何なものか?
と感じて不信感しか生じず
仕方なく手間暇かかかるメールを送ったが
3日以上経っても音沙汰がない。
今後2度とD1Y F@ct〇ryからは買わないでおこう
と悪印象しか生まれなかったが
これは自分の発電所に問題が発生した際
電話番号などの緊急連絡先が書いてないと
発電所の近隣住民にも同様の不信感を与えることに
気付いた。

発電所の看板、やはり重要だなぁ。
こんな重要なことを教えてくれて
ありがとう!
楽天ショップのD1Y F@ct〇ry


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