当たり前過ぎて忘れそうだけど絶対に伝えたい太陽光の凄い所

昨日はゲーム会・セミナー・その後懇親会と楽しい一日になりました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

太陽光をこれから始める方から既に相当な数お持ちの方まで幅広くお越し頂きました。

私も勉強になる事が沢山ありました。

ありがとうございます。

 

セミナーを作っていて改めて感じた事があります。

当たり前の事ですが・・・

 

「太陽光発電は始めたら20年間売上のシミュレーションが立てられる事」の凄さです!!

当たり前じゃん!!

そうなんですが・・・

他の事業で20年間の売上が予測できる事業なんてありますか?

一番近い不動産賃貸業でも競合が増えたり、人口の増減があり予測は難しいです。

トヨタ等の大企業も20年先を予測できるでしょうか?

計画を立てる事は出来ても、予想と言うより希望に近いでしょう。

この事って当たり前過ぎだけど、超重要で銀行さんにも絶対認識してもらいたい所ですね!!!

もう当たり前過ぎて、新規でお付き合いする銀行さんに言ってなかったけど、これって念を押して伝えた方がいいなぁ~って思いました。

やってる自分達はそれが普通だからね。

 

太陽光の弱点は経営努力で売上を上げる事が難しい事でしょうか?

映画「天気の子」の様に究極の晴れ女がいれば別でしょうが・・・。

 

逆に如何に売上が下がらない様にするかの努力が求められます。

つまりメンテナンスや防災・点検が大切になりますね!

かすみがうら発電所全景

 

除草剤によりラピュタ化を免れたかすみがうら発電所・・・。

ラピュタ化の危機バルス(笑)はこちら☆

あれは焦った(笑)

映画「天気の子」みたいな事になったらヤバイけどね。

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す