自宅屋根太陽光・自家消費率20%から40%に向上か? 2026年2月4日 (カテゴリ: 未設定) ツイート エコキュートの時計を9時間ずらして昼間稼働とした結果、1年前と比較して下記のようになった。 売電が99kwh減少し、自家消費にまわり、電気代も削減できた。 これにより自家消費率は従来はおよそ20%だったが40%に向上したことになる。 追加投資なしでここまでできれば上出来ではないのか? (中部電力管内) « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 中部電力「昼とくプラン」導入の背景を探る 九州電力などから始まったらしい昼間の電気が安いプランも、2025年4月1日から中部電力にも導入がはじまった。これが中部電力の昼とくプランだ。 記事を読む パワコン電源を「ソフトバンクでんき」に切り替えてみたら パワコン電源を「定額電灯」→「従量電灯」に変更工事したあと、LOOOPでんきにするとよいという節約テクニックは、 記事を読む 「ソフトバンクでんき」はがき届きました 再発行を依頼して数日後、ログインIDとパスワードがはがきで届き、ログインすることができました。 本来であれば新規申し込み後、1 記事を読む 自宅屋根太陽光が10年経過しましたので、 そこで、卒FIT対策として、エコキュートの昼間稼働を実践します。 古いダイキン・エコキュートですから、内蔵時計の8時間ずらしです。料金 記事を読む 雨天にエコキュートを昼間稼働した結果 雨天にエコキュートを昼間稼働した結果、すべて購入した電気で稼働することになりました。エコキュートのほかにも暖房2台稼働していたため、購入する 記事を読む 民主党的・個人主義から自民党的・大企業主義へ 制度設計時には好意的に受け止められていたFIT制度も、高額な買取価格が一般消費者の電気料金へONされることが徐々に知られるにつれ世間からの逆 記事を読む エコキュートの内蔵時計を遅らせる時間は9時間がベストか 太陽光「非」対応のエコキュートを時計を遅らせて昼間稼働としています。 当初は8時間遅れでスタートしていましたが、1月になり気温が低下し 記事を読む 「ソフトバンクでんき」初回料金は97円(3kWh)でした! 検針日からおよそ1.5か月かかりましたが、無事に予想通りの単価にて請求されました。 ここのオムロン製パワコン9台の1か月の電気 記事を読む 卒FIT電気をENEOS電気へ売電してみた。それもTマネーで。 今年、屋根置きの9KWのソーラーを入手しました。この度、10年が経過し、卒FITの電気を売電するのに、買取価格の高い会社、ENEOS 記事を読む ごぶさたしております。10か月ぶりの投稿となります。 10か月もの間、コロナのお注射のことから始まり、情報収集につきっきりでブログを書く気分になれませんでした。 ユーチューブ、ツイッター( 記事を読む One Comment 借金大好きhamasakiさん 2026年2月5日 そんなことができるんですね。 これいい方法だなぁ。 ただうちはエコキュートをつけていません。 でも面白いネタですね。 コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
そんなことができるんですね。
これいい方法だなぁ。
ただうちはエコキュートをつけていません。
でも面白いネタですね。