ごぶさたしております。10か月ぶりの投稿となります。 2023年9月20日 (カテゴリ: 未設定) ツイート 10か月もの間、コロナのお注射のことから始まり、情報収集につきっきりでブログを書く気分になれませんでした。 ユーチューブ、ツイッター(X)、ニコニコ動画などを一通りフォローしていると、世の中のあらゆる闇に気付かされて悲観的になってしまいます。深みにはまりすぎて10か月も水面下にもぐりこんだようなものです。でも、そろそろ再開したいと思っております。 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 中部電力「昼とくプラン」は得なのか? エコキュートを昼間稼働に変更すると、深夜電気の安いEライフプランである必要はなくなる。また(曇りを含む)雨天時は昼間の電気を買わないといけな 記事を読む ブログ開設しましたのでよろしくお願いします。 FIT 27円の頃(2015年)から参入して6年余りになります。 これまで独学でやってきましたが一層のレベルアップをするため、 記事を読む エコキュートの昼間シフト機能とは? mtssunさんに取り上げていただきありがとうございます。 「昼間シフト」という機能がわからず、コロナの取説を読んでみたところ、最近の 記事を読む 「ソフトバンクでんき」初回料金は97円(3kWh)でした! 検針日からおよそ1.5か月かかりましたが、無事に予想通りの単価にて請求されました。 ここのオムロン製パワコン9台の1か月の電気 記事を読む 昼夜反転エコキュートを稼働した結果 内蔵時計を8時間ずらしでエコキュートを稼働してみると、太陽光モニタでは、こんなふうになりました。昼10時台から消費電力1.5KW程度で運転開 記事を読む 中部電力「昼とくプラン」導入の背景を探る 九州電力などから始まったらしい昼間の電気が安いプランも、2025年4月1日から中部電力にも導入がはじまった。これが中部電力の昼とくプランだ。 記事を読む エコキュートの内蔵時計を遅らせる時間は9時間がベストか 太陽光「非」対応のエコキュートを時計を遅らせて昼間稼働としています。 当初は8時間遅れでスタートしていましたが、1月になり気温が低下し 記事を読む なぜ太陽光発電事業者への風向きが変わったのか? 遠い昔で忘れてしまっていたが、そもそもFIT制度って、民主党時代の2012年に出来た制度だった。当時は地震のため原子力発電所が停止し、ごく自 記事を読む 「ソフトバンクでんき」はがき届きました 再発行を依頼して数日後、ログインIDとパスワードがはがきで届き、ログインすることができました。 本来であれば新規申し込み後、1 記事を読む 自宅屋根太陽光・自家消費率20%から40%に向上か? エコキュートの時計を9時間ずらして昼間稼働とした結果、1年前と比較して下記のようになった。 売電が99kwh減少し、自家消費にまわり、電気 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。