昼夜反転エコキュートを稼働した結果 2025年11月22日 (カテゴリ: 未設定) ツイート 内蔵時計を8時間ずらしでエコキュートを稼働してみると、太陽光モニタでは、こんなふうになりました。昼10時台から消費電力1.5KW程度で運転開始され、14時までには満タンになりました。 ほぼ発電時間に重なり、前日までの4時,5時の消費電力ピークを12時に移動することができました。 狙い通りです。あとは、雨天時にどんな具合になるか観察しておきます。 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 自宅屋根太陽光・自家消費率20%から40%に向上か? エコキュートの時計を9時間ずらして昼間稼働とした結果、1年前と比較して下記のようになった。 売電が99kwh減少し、自家消費にまわり、電気 記事を読む なぜ太陽光発電事業者への風向きが変わったのか? 遠い昔で忘れてしまっていたが、そもそもFIT制度って、民主党時代の2012年に出来た制度だった。当時は地震のため原子力発電所が停止し、ごく自 記事を読む 卒FIT電気をENEOS電気へ売電してみた。それもTマネーで。 今年、屋根置きの9KWのソーラーを入手しました。この度、10年が経過し、卒FITの電気を売電するのに、買取価格の高い会社、ENEOS 記事を読む 「ソフトバンクでんき」はがき届きました 再発行を依頼して数日後、ログインIDとパスワードがはがきで届き、ログインすることができました。 本来であれば新規申し込み後、1 記事を読む パワコン電源を「ソフトバンクでんき」に切り替えてみたら パワコン電源を「定額電灯」→「従量電灯」に変更工事したあと、LOOOPでんきにするとよいという節約テクニックは、 記事を読む 「ソフトバンクでんき」初回料金は97円(3kWh)でした! 検針日からおよそ1.5か月かかりましたが、無事に予想通りの単価にて請求されました。 ここのオムロン製パワコン9台の1か月の電気 記事を読む ごぶさたしております。10か月ぶりの投稿となります。 10か月もの間、コロナのお注射のことから始まり、情報収集につきっきりでブログを書く気分になれませんでした。 ユーチューブ、ツイッター( 記事を読む 自宅屋根太陽光が10年経過しましたので、 そこで、卒FIT対策として、エコキュートの昼間稼働を実践します。 古いダイキン・エコキュートですから、内蔵時計の8時間ずらしです。料金 記事を読む 中部電力「昼とくプラン」導入の背景を探る 九州電力などから始まったらしい昼間の電気が安いプランも、2025年4月1日から中部電力にも導入がはじまった。これが中部電力の昼とくプランだ。 記事を読む エコキュートの昼間シフト機能とは? mtssunさんに取り上げていただきありがとうございます。 「昼間シフト」という機能がわからず、コロナの取説を読んでみたところ、最近の 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。