10月は、しんどいんです。太陽光 2025年10月4日 (カテゴリ: コンサル, 太陽光, 投資) ツイート 昨年の2024年10月は、シミュ値にたいして 69%程度なんですよね。 借入の返済してトントンなレベルです。 原因は、日射量と 晴れの日の出力制御で この始末。 今年は、どうでしょうか? 原子力と火力発電の 不具合でまだ稼働していない分が およそ200万kwありますので、出力制御は 少なくなると思ってます。 年々、減少傾向にある出力制御 いつかは、なくなって欲しいですね~ でわでわ。ほなさいなら ブログランキング « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 むちゃくそ暑くて 九州の発電所は、毎年 この時期頃から抑制が収まっていきます。 エアコンを使用する事などが 一番大きな要因かと思います。 記事を読む 垂直型太陽光 以前から、太陽光パネルを太陽に向けておくのでなく まっすぐに地面に突き刺さる角度で据え付ける 垂直型太陽光ですが、 しかも 記事を読む 朝から良い天気で 昨日ぐらいから プリン型の発電をしており 中盤から日射量が落ちていましたが このまま突っ切って 記事を読む 今年最後の草払いが終了 感慨深いもので 1年稼働した (正確に言うと、355日) 発電所の今年最後の 草刈りをしてきました。 ついでに 記事を読む 今日は涼しかったですね~ 思ったほど暑くなく 風も吹いていて 山間ですと結構 涼しかったですね~ 良かったです。 次回の除草剤散布も 記事を読む 財産税やったらあかんで 知っている方は、知っている財産税 財産税は、昭和21年の3月3日に 一度だけ、実施されたんですね。 この時代は、すごいな。 記事を読む 2月8日←最短記録:太陽光発電400kwh超え 当方、太陽光発電の低圧を6基所有しております。 季節によって、日射量に変化がありますから 稼働時間に影響が。 また、設備か 記事を読む 不動産物件は、これから続々 500万以下の区分マンション ですと、利回りが10%を超える事は 意外と簡単。 ですが、少し懸念もあります。 ズバリ 記事を読む 【FIT14円】太陽光発電設備の廃棄等について まだまだ、積立開始まで時間は ありますが、現時点での積立額を確認したいと思います。 まずは、この制度は 太陽光パネルの廃却 記事を読む 取り替えたルームエアコン 安物買いの銭失いにならないように 最上級モデルでは、無いが それなりにお高いエアコン はっきり言って ハイセンスの1 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。