ブログ開設しましたのでよろしくお願いします。 2022年5月11日 (カテゴリ: 未設定) ツイート FIT 27円の頃(2015年)から参入して6年余りになります。 これまで独学でやってきましたが一層のレベルアップをするため、これまでの経験を発信しながら情報交換をしたり、アドバイスをもらいたいと思いますので、よろしくお願いします。 次の記事へ » ツイート 関連記事 民主党的・個人主義から自民党的・大企業主義へ 制度設計時には好意的に受け止められていたFIT制度も、高額な買取価格が一般消費者の電気料金へONされることが徐々に知られるにつれ世間からの逆 記事を読む 中部電力「昼とくプラン」は得なのか? エコキュートを昼間稼働に変更すると、深夜電気の安いEライフプランである必要はなくなる。また(曇りを含む)雨天時は昼間の電気を買わないといけな 記事を読む 雨天にエコキュートを昼間稼働した結果 雨天にエコキュートを昼間稼働した結果、すべて購入した電気で稼働することになりました。エコキュートのほかにも暖房2台稼働していたため、購入する 記事を読む エコキュートの内蔵時計を遅らせる時間は9時間がベストか 太陽光「非」対応のエコキュートを時計を遅らせて昼間稼働としています。 当初は8時間遅れでスタートしていましたが、1月になり気温が低下し 記事を読む 卒FIT電気をENEOS電気へ売電してみた。それもTマネーで。 今年、屋根置きの9KWのソーラーを入手しました。この度、10年が経過し、卒FITの電気を売電するのに、買取価格の高い会社、ENEOS 記事を読む 自宅屋根太陽光・自家消費率20%から40%に向上か? エコキュートの時計を9時間ずらして昼間稼働とした結果、1年前と比較して下記のようになった。 売電が99kwh減少し、自家消費にまわり、電気 記事を読む 「ソフトバンクでんき」はがき届きました 再発行を依頼して数日後、ログインIDとパスワードがはがきで届き、ログインすることができました。 本来であれば新規申し込み後、1 記事を読む 中部電力「昼とくプラン」導入の背景を探る 九州電力などから始まったらしい昼間の電気が安いプランも、2025年4月1日から中部電力にも導入がはじまった。これが中部電力の昼とくプランだ。 記事を読む 昼夜反転エコキュートを稼働した結果 内蔵時計を8時間ずらしでエコキュートを稼働してみると、太陽光モニタでは、こんなふうになりました。昼10時台から消費電力1.5KW程度で運転開 記事を読む 「ソフトバンクでんき」初回料金は97円(3kWh)でした! 検針日からおよそ1.5か月かかりましたが、無事に予想通りの単価にて請求されました。 ここのオムロン製パワコン9台の1か月の電気 記事を読む
最近のコメント