先日、お世話になっているK信用金庫さんに16基目の融資申し込み+個人の決算報告に行ってきました^ – ^
一応、税理士さんから紹介頂いた融資関係以外も念のために申し込んでおきました。
そこでのお話しですが、やはりコロナ関係の融資申し込みでとても多忙だと言うことでした。
また、3密を避けるため交代勤務をされているんですが、お客様の資料を持ち帰ることは出来ないので、自宅では仕事は出来ないと言うのが現状とのことです。
さらに仕事は増える一方なので、土日出勤が恒常化していらっしゃるようでした。
本当にお疲れ様ですm(._.)m
緊急事態は関西では解除されましたが、人手が戻るのはまだまだ先だと思いますし、戻ったら戻ったで第2波、第3波が来て、また緊急事態宣言となってしまうと、今後より不景気になっていく気がします。。。
世界で見てもロックダウンを解除された都市部の人の数は、コロナ流行前と比較すると6割程度しか回復していないとのことです。
今後より、長期化する不景気には、ファイナンスをうまく回すことが重要です。
その為には、金融機関の皆さまには継続して頑張ってもらう必要はありますが、それだけでは無く何らかの対策を講じる必要があるようにも感じます。
例えば、クラウドを利用した顧客情報のアクセス、ただし、情報を抜き取られない、プリントアウト出来ない対策などをする?
良い方法は中々浮かびませんが(^◇^;)
最後に融資担当さん頑張ってと、思ったら応援お願いします(^人^)⇩
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。