かれこれ3ヶ月ほど在宅ワーク 2021年2月22日 (カテゴリ: 雑談) ツイート 昨年12月初め頃より、かれこれ3ヶ月ほど会社への出勤をしてないです(^_^;) 私の仕事はリモートでもある程度賄えるのは本当にありがたい! 通勤はやはり身体の負担と時間の無駄だなと感じる今日この頃です。 今どきは、全てネットで解決。 便利な世の中です。 今日も一日頑張ろっ、と思ったら応援お願いします(^人^)⇩ にほんブログ村 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 補助金通過したみたい^ – ^ 再チャレンジした補助金が通過したみたいです^ - ^ 諦めずにチャレンジしてよかった! 書類の修正が必要みたいですが(^◇^;) 記事を読む 負担金の追加請求。 第13-14発電所の負担金は消費税が8%の時に振り込んでましたが、実際の工事は10%の時に実行されたため、追加請求のご連絡が来ちゃいました( 記事を読む 兼業サラリーマンというポジションを気に入ってる件 副業(主に太陽光発電事業)を開始して、9年が経ちます^ - ^ ここまで色々ありましたが、何とか本業も事業も継続しております! 記事を読む 自宅太陽光発電の卒FIT対応を考える。 我が家の屋根に設置した余剰の太陽光発電ですが、来年で10年を迎えます。 初のFIT後の対応を検討する時期になりました! いわゆる 記事を読む 節分👹たまにはホッコリ。 応援お願いします(^人^)⇩ にほんブログ村 PVまにあです。 日曜日は休日ですねー。ダラダラ過ごしました。こ 記事を読む トラリピの口座開設したものの…。 無事、退院をすることができまして、赤ちゃんは家族との初めての対面を果たしました! 新しい家族を迎えたのですが、寝る際は、ポジショニング 記事を読む リパワリング、業者さんと悪巧み? いつもお世話になっている業者さんと色々電話で話してたら、コレってグレーだけど出来そうだよね〜って話が出ました。でも、これ乱立するとまたFIT 記事を読む 特別定額給付金が振り込まれてました! そういえば、忘れてましたが特定定額給付金が振り込まれてました😊 このお金の使い道は主人の積み立てNISAの開始資金にし 記事を読む 新年の抱負(o^^o) 皆さま、明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m さて、早速ではありますが、新年の抱負を掲げた 記事を読む 卒サラ発電所ポイントが面白かったので計算してみた^_^ 応援お願いします(^人^)⇩ にほんブログ村 PVまにあです。 さて、勝手ながらバッシーさんの発電所ポイントの 記事を読む 4 Comments PVまにあ 2021年2月27日 Kozoさん、コメントありがとうございます! そうなんです。3月になったら、ちょっと出社してみようかなぁと言った具合です。 流石に運動不足でも登山はハードル高いなぁー(笑) PVまにあ 2021年2月27日 sun33さん、コメントありがとうございます! 私もコロナ太りしてたのですが、体調を崩したおかげ?か、それも解消しつつあります。 でも!健康的な事ではないので運動しないと、ちょうど除草の季節なので巡回が1番ですね(笑) sun33 2021年2月22日 >通勤はやはり身体の負担と時間の無駄 私が、命名したコロナ症候群性「腰痛」と言う病気にかかりました。昨年の2月からずーーーーーと在宅勤務、いつのまにか皆「贅沢勤務」と呼んでいます。在宅勤務の主な仕事は、このコメント欄にコメントを書く事?????。 1.運動不足で脂肪率が増えました(人間ドックで赤紙) 2.腰痛は、軽い運動をすれば治ります。 3.体重が減りました。これは消費カロリーが少なくなったに減った物と思います。(極端に増える人もいる) 4.睡眠時間が長くなり睡眠パターンが狂いました。 5.ストレスが溜まり奥さんと喧嘩(口論)が増えました。(いつも負けています) 6.何もしないのに給与が増えました。在宅勤務手当です。(自宅の電気代会社負担) やるへき事は、止まったら死んでしまう。マグロにならない様に軽く散歩でもする事です。 誰にも合わないで「太陽光施設巡回」がよいのです。 「経験談でした」 kozo 2021年2月22日 PVマニアさん ずっと在宅なんですね。 私は仕事柄、出社しないとできない仕事なので、 週に3~4日は出社してます。(多い週はフル出社) ということで、生活のリズムがつかみ切れない今日この頃です。 在宅はPVマニアさんの言う通り、メリットも多いのですが、止まっていると死んでしまう(!?)マグロのような人間なので、運動不足でストレスがかなり溜まります。ということで、在宅時は仕事前に標高300m程の、近所の山に登ってます。家族にはアホと言われていますが・・・。 コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
PVまにあ 2021年2月27日 Kozoさん、コメントありがとうございます! そうなんです。3月になったら、ちょっと出社してみようかなぁと言った具合です。 流石に運動不足でも登山はハードル高いなぁー(笑)
PVまにあ 2021年2月27日 sun33さん、コメントありがとうございます! 私もコロナ太りしてたのですが、体調を崩したおかげ?か、それも解消しつつあります。 でも!健康的な事ではないので運動しないと、ちょうど除草の季節なので巡回が1番ですね(笑)
sun33 2021年2月22日 >通勤はやはり身体の負担と時間の無駄 私が、命名したコロナ症候群性「腰痛」と言う病気にかかりました。昨年の2月からずーーーーーと在宅勤務、いつのまにか皆「贅沢勤務」と呼んでいます。在宅勤務の主な仕事は、このコメント欄にコメントを書く事?????。 1.運動不足で脂肪率が増えました(人間ドックで赤紙) 2.腰痛は、軽い運動をすれば治ります。 3.体重が減りました。これは消費カロリーが少なくなったに減った物と思います。(極端に増える人もいる) 4.睡眠時間が長くなり睡眠パターンが狂いました。 5.ストレスが溜まり奥さんと喧嘩(口論)が増えました。(いつも負けています) 6.何もしないのに給与が増えました。在宅勤務手当です。(自宅の電気代会社負担) やるへき事は、止まったら死んでしまう。マグロにならない様に軽く散歩でもする事です。 誰にも合わないで「太陽光施設巡回」がよいのです。 「経験談でした」
kozo 2021年2月22日 PVマニアさん ずっと在宅なんですね。 私は仕事柄、出社しないとできない仕事なので、 週に3~4日は出社してます。(多い週はフル出社) ということで、生活のリズムがつかみ切れない今日この頃です。 在宅はPVマニアさんの言う通り、メリットも多いのですが、止まっていると死んでしまう(!?)マグロのような人間なので、運動不足でストレスがかなり溜まります。ということで、在宅時は仕事前に標高300m程の、近所の山に登ってます。家族にはアホと言われていますが・・・。
Kozoさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。3月になったら、ちょっと出社してみようかなぁと言った具合です。
流石に運動不足でも登山はハードル高いなぁー(笑)
sun33さん、コメントありがとうございます!
私もコロナ太りしてたのですが、体調を崩したおかげ?か、それも解消しつつあります。
でも!健康的な事ではないので運動しないと、ちょうど除草の季節なので巡回が1番ですね(笑)
>通勤はやはり身体の負担と時間の無駄
私が、命名したコロナ症候群性「腰痛」と言う病気にかかりました。昨年の2月からずーーーーーと在宅勤務、いつのまにか皆「贅沢勤務」と呼んでいます。在宅勤務の主な仕事は、このコメント欄にコメントを書く事?????。
1.運動不足で脂肪率が増えました(人間ドックで赤紙)
2.腰痛は、軽い運動をすれば治ります。
3.体重が減りました。これは消費カロリーが少なくなったに減った物と思います。(極端に増える人もいる)
4.睡眠時間が長くなり睡眠パターンが狂いました。
5.ストレスが溜まり奥さんと喧嘩(口論)が増えました。(いつも負けています)
6.何もしないのに給与が増えました。在宅勤務手当です。(自宅の電気代会社負担)
やるへき事は、止まったら死んでしまう。マグロにならない様に軽く散歩でもする事です。
誰にも合わないで「太陽光施設巡回」がよいのです。 「経験談でした」
PVマニアさん
ずっと在宅なんですね。
私は仕事柄、出社しないとできない仕事なので、
週に3~4日は出社してます。(多い週はフル出社)
ということで、生活のリズムがつかみ切れない今日この頃です。
在宅はPVマニアさんの言う通り、メリットも多いのですが、止まっていると死んでしまう(!?)マグロのような人間なので、運動不足でストレスがかなり溜まります。ということで、在宅時は仕事前に標高300m程の、近所の山に登ってます。家族にはアホと言われていますが・・・。