かれこれ3ヶ月ほど在宅ワーク 2021年2月22日 (カテゴリ: 雑談) ツイート 昨年12月初め頃より、かれこれ3ヶ月ほど会社への出勤をしてないです(^_^;) 私の仕事はリモートでもある程度賄えるのは本当にありがたい! 通勤はやはり身体の負担と時間の無駄だなと感じる今日この頃です。 今どきは、全てネットで解決。 便利な世の中です。 今日も一日頑張ろっ、と思ったら応援お願いします(^人^)⇩ にほんブログ村 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 緊急事態宣言、発令されましたね。 応援お願いします(^人^)⇩ にほんブログ村 PVまにあです。 コロナで正直、ここまで社会に影響が出ていること 記事を読む 海外への郵送代が高い。。。 海外に留学した甥っ子に物資を送ろうとしたところ、高い!! コロナの影響で郵便局のSAL便やEMSのサービスがストップしているようです。 記事を読む 電気工事士テスト^ – ^ 電気工事士第2種のテストが10/4ということで、徐々に日程が迫ってきました(^◇^;) 勉強しないと…。 技能試験は12/12o 記事を読む 給料の有り難みを実感(#^.^#) 私、ただいま産休中。つまり、無給でございます。 毎月、サラリーをゲットしていた身としては、悲しい気持ちになります。まぁ、労働してないの 記事を読む 新しいエネルギー基本計画が閣議決定された件。 さて、新しいエネルギー基本計画が閣議決定され、発電に占める再生可能エネルギーの比率を2030年度に36~38%と、19年度実績から倍増させる 記事を読む 私事ですが、、 私事ですが、母が脳梗塞になり入院することになりました。 これでもこういった関係の知識が比較的明るいのですが、身近な親族がなると衝撃では 記事を読む 自宅太陽光発電の卒FIT対応を考える。 我が家の屋根に設置した余剰の太陽光発電ですが、来年で10年を迎えます。 初のFIT後の対応を検討する時期になりました! いわゆる 記事を読む 最近のマイブーム。 太陽光発電もひと段落しまして、私自身は本業、子育て、太陽光メンテナンスに勤しむ毎日です♪ 今のところ、不動産やNon-Fitに少しずつ 記事を読む 連系から7ヶ月経過したけど、振り込みが… 連系後7ヶ月が経過しましたが、中々売電での収入が振り込まれない状況でした(^◇^;) ここの返済は、7年返済で実施しているので、月々の 記事を読む 家族間の風邪のループを乗り越えて 実は3月は家族間で風邪のループに陥っておりました…。 主人→長男→次男→長男→次男→私。負のスパイダル…。 私も風邪を引かないに 記事を読む 4 Comments PVまにあ 2021年2月27日 Kozoさん、コメントありがとうございます! そうなんです。3月になったら、ちょっと出社してみようかなぁと言った具合です。 流石に運動不足でも登山はハードル高いなぁー(笑) PVまにあ 2021年2月27日 sun33さん、コメントありがとうございます! 私もコロナ太りしてたのですが、体調を崩したおかげ?か、それも解消しつつあります。 でも!健康的な事ではないので運動しないと、ちょうど除草の季節なので巡回が1番ですね(笑) sun33 2021年2月22日 >通勤はやはり身体の負担と時間の無駄 私が、命名したコロナ症候群性「腰痛」と言う病気にかかりました。昨年の2月からずーーーーーと在宅勤務、いつのまにか皆「贅沢勤務」と呼んでいます。在宅勤務の主な仕事は、このコメント欄にコメントを書く事?????。 1.運動不足で脂肪率が増えました(人間ドックで赤紙) 2.腰痛は、軽い運動をすれば治ります。 3.体重が減りました。これは消費カロリーが少なくなったに減った物と思います。(極端に増える人もいる) 4.睡眠時間が長くなり睡眠パターンが狂いました。 5.ストレスが溜まり奥さんと喧嘩(口論)が増えました。(いつも負けています) 6.何もしないのに給与が増えました。在宅勤務手当です。(自宅の電気代会社負担) やるへき事は、止まったら死んでしまう。マグロにならない様に軽く散歩でもする事です。 誰にも合わないで「太陽光施設巡回」がよいのです。 「経験談でした」 kozo 2021年2月22日 PVマニアさん ずっと在宅なんですね。 私は仕事柄、出社しないとできない仕事なので、 週に3~4日は出社してます。(多い週はフル出社) ということで、生活のリズムがつかみ切れない今日この頃です。 在宅はPVマニアさんの言う通り、メリットも多いのですが、止まっていると死んでしまう(!?)マグロのような人間なので、運動不足でストレスがかなり溜まります。ということで、在宅時は仕事前に標高300m程の、近所の山に登ってます。家族にはアホと言われていますが・・・。 コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
PVまにあ 2021年2月27日 Kozoさん、コメントありがとうございます! そうなんです。3月になったら、ちょっと出社してみようかなぁと言った具合です。 流石に運動不足でも登山はハードル高いなぁー(笑)
PVまにあ 2021年2月27日 sun33さん、コメントありがとうございます! 私もコロナ太りしてたのですが、体調を崩したおかげ?か、それも解消しつつあります。 でも!健康的な事ではないので運動しないと、ちょうど除草の季節なので巡回が1番ですね(笑)
sun33 2021年2月22日 >通勤はやはり身体の負担と時間の無駄 私が、命名したコロナ症候群性「腰痛」と言う病気にかかりました。昨年の2月からずーーーーーと在宅勤務、いつのまにか皆「贅沢勤務」と呼んでいます。在宅勤務の主な仕事は、このコメント欄にコメントを書く事?????。 1.運動不足で脂肪率が増えました(人間ドックで赤紙) 2.腰痛は、軽い運動をすれば治ります。 3.体重が減りました。これは消費カロリーが少なくなったに減った物と思います。(極端に増える人もいる) 4.睡眠時間が長くなり睡眠パターンが狂いました。 5.ストレスが溜まり奥さんと喧嘩(口論)が増えました。(いつも負けています) 6.何もしないのに給与が増えました。在宅勤務手当です。(自宅の電気代会社負担) やるへき事は、止まったら死んでしまう。マグロにならない様に軽く散歩でもする事です。 誰にも合わないで「太陽光施設巡回」がよいのです。 「経験談でした」
kozo 2021年2月22日 PVマニアさん ずっと在宅なんですね。 私は仕事柄、出社しないとできない仕事なので、 週に3~4日は出社してます。(多い週はフル出社) ということで、生活のリズムがつかみ切れない今日この頃です。 在宅はPVマニアさんの言う通り、メリットも多いのですが、止まっていると死んでしまう(!?)マグロのような人間なので、運動不足でストレスがかなり溜まります。ということで、在宅時は仕事前に標高300m程の、近所の山に登ってます。家族にはアホと言われていますが・・・。
Kozoさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。3月になったら、ちょっと出社してみようかなぁと言った具合です。
流石に運動不足でも登山はハードル高いなぁー(笑)
sun33さん、コメントありがとうございます!
私もコロナ太りしてたのですが、体調を崩したおかげ?か、それも解消しつつあります。
でも!健康的な事ではないので運動しないと、ちょうど除草の季節なので巡回が1番ですね(笑)
>通勤はやはり身体の負担と時間の無駄
私が、命名したコロナ症候群性「腰痛」と言う病気にかかりました。昨年の2月からずーーーーーと在宅勤務、いつのまにか皆「贅沢勤務」と呼んでいます。在宅勤務の主な仕事は、このコメント欄にコメントを書く事?????。
1.運動不足で脂肪率が増えました(人間ドックで赤紙)
2.腰痛は、軽い運動をすれば治ります。
3.体重が減りました。これは消費カロリーが少なくなったに減った物と思います。(極端に増える人もいる)
4.睡眠時間が長くなり睡眠パターンが狂いました。
5.ストレスが溜まり奥さんと喧嘩(口論)が増えました。(いつも負けています)
6.何もしないのに給与が増えました。在宅勤務手当です。(自宅の電気代会社負担)
やるへき事は、止まったら死んでしまう。マグロにならない様に軽く散歩でもする事です。
誰にも合わないで「太陽光施設巡回」がよいのです。 「経験談でした」
PVマニアさん
ずっと在宅なんですね。
私は仕事柄、出社しないとできない仕事なので、
週に3~4日は出社してます。(多い週はフル出社)
ということで、生活のリズムがつかみ切れない今日この頃です。
在宅はPVマニアさんの言う通り、メリットも多いのですが、止まっていると死んでしまう(!?)マグロのような人間なので、運動不足でストレスがかなり溜まります。ということで、在宅時は仕事前に標高300m程の、近所の山に登ってます。家族にはアホと言われていますが・・・。