今度は法務手続きが律速か。 2020年7月23日 (カテゴリ: 太陽光発電開発•メンテナンス) ツイート さて、また開発関係です。 表示登記が中々進みません。何故なら法務局の方が、場所を特定確認に行く必要があるのですが、このコロナ禍の影響を受け始めています(^◇^;) 里道の払下げが完了して所有権移転をしないと工事に着工出来ないんですけど…。 8月中旬からの工事は可能でしょうか? これからも進捗は確認して行きます! まだまだ安心できないね、思ったら応援お願いします(^人^)⇩ にほんブログ村 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 業者さんとのシミュレーションの雑談 応援お願いします(^人^)⇩ にほんブログ村 PVまにあです。 さて、いつもお世話になっている太陽光発電の業者 記事を読む 余剰の負担金をお支払い^ – ^ すっかり忘れていた余剰の太陽光発電の負担金の支払い期限が来ましたので、FamiPayで支払い完了しました^ - ^ ギリギリにだったの 記事を読む 保守点検セミナーを受講 応援お願いします(^人^)⇩ PVまにあです。 本日は金曜日なので連投したいと思います♪ さて、最近は融資関係のお 記事を読む 里道払下げの進捗状況^ – ^ 以前、里道の払下げについて勉強していました(ココ)が、その手順で言うと、4まで終了したと連絡が来ました! 1.資料調査 2.現地 記事を読む 新しい12基目の物件の視察 応援お願いします(^人^)⇩ PVまにあです。 さて、本日は主人の実家の法事と兼ねて、12基目の太陽光発電の視察に訪れま 記事を読む 5-6月の除草は完了♪ 今年の5-6月の除草作業は無事終了しました! 今回の作業は3箇所! 今年は昨年と比べてとても楽でした! まず、1箇所目。 記事を読む 太陽光発電拡大のアクセルとブレーキを考える 太陽光発電に対するアクセルとブレーキを考えました。 今後、太陽光発電家としての拡大をするかどうか判断していかないといけないと思っており 記事を読む 雑草対策 応援お願いします(^人^)⇩ PVまにあです。 なんと言っても太陽光発電で苦労するのは雑草対策かと思 記事を読む 隣人とのトラブル つづき はい、実は水面下でトラブルは継続しておりました(^◇^;) 今日一応、決着をつけたので教訓も兼ねてここに記録したいと思います。 記事を読む 開発事前協議の変更申請に挑戦!! はい、開発事前協議は何とか無事に完了したのですが、余剰の太陽光発電の申請していたものが経産相の認定許可がおりたので、開発事前協議も変更申請が 記事を読む 4 Comments PVまにあ 2020年7月23日 メンテ技士さん、コメントありがとうございます そうなんですね。問い合わせしてみます^ – ^ PVまにあ 2020年7月23日 Yukiさん、ありがとうございます 進んでいるのは進んでいるんですけど。油断は大敵ですね。 法務局にもアタックしてみます! メンテ技士 2020年7月23日 PVまにあ様 いつまでに完了しますか?って聞くと教えてくれますよ。完了までの期間は役所も間引き稼働しているので通常の倍くらいのイメージですね。 yuki2822 2020年7月23日 私もそうですが、 遅々と進んでいる って感じですね(汗) 目途が無いと、資材搬入とか稼働確保とか 大変だと思いますので、 早めに予定見えること願っています。 コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
メンテ技士さん、コメントありがとうございます
そうなんですね。問い合わせしてみます^ – ^
Yukiさん、ありがとうございます
進んでいるのは進んでいるんですけど。油断は大敵ですね。
法務局にもアタックしてみます!
PVまにあ様
いつまでに完了しますか?って聞くと教えてくれますよ。完了までの期間は役所も間引き稼働しているので通常の倍くらいのイメージですね。
私もそうですが、
遅々と進んでいる
って感じですね(汗)
目途が無いと、資材搬入とか稼働確保とか
大変だと思いますので、
早めに予定見えること願っています。