新型リーフ 25,000km乗ってみて④ e-Pedal

(カテゴリ: 道具)
1362519

 

 

新型の話

「e-Pedal」は 楽です

以上

 

アクセルペダルが

アクセル&ブレーキの役目を兼ね備え

アクセルを離すとブレーキがかかり、

完全に離すと止まります

 

最初は危ないな、微妙だなーと使ってたのですが

数日で慣れると便利すぎて元には戻れません

足が楽です

これは体感していただくしかないかも

 

***

 

常時、エコモード&e-Pedal状態で運転しているため

加速の良さを味わっていません

(普通に運転していれば、急加速とか危ないですし)

リーフe+やNISMOを買っても

エコモード&e-Pedalを使うようになると加速が

犠牲になります

よってノーマルのリーフで十分です

(本当はe+とかNISMOとか欲しかった 高い・・・)

 

***

 

と言いますか

新型軽EVの詳細発表まだですか?

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す