降ってわいたようなご縁から、愛知県の某大手メーカーをご紹介いただき打ち合わせを行ってきました。
数年前から展示会等でみていて、「これいいなぁ」とずーーと思っていた製品です。
まだ金額が高かったことと、大人の事情によりHIT商品にはなっていません。
いいものが、売れるというわけではないんですよ。(苦笑)
圧倒的にガスの使用量が減ってしまうから、プロパンガス会社が売るわけありません。
ガス工事が必要になってしまうため、オール電化販売店も積極的には売りませんし。。。
でも今や、電力会社がガスを売る時代!
「まさか!」です。
太陽光発電やその他住宅設備機器と組み合わせて、セットプランを企画すれば、セットでの導入で工事代が圧倒的に削減できます。
お正月休みに、親戚や同級生から散々「太陽光は終わった」と言われましたが、それぞれの立場で来年度もまだまだチャンスはありますよね。
購入の決め手は、「共感」
さぁ どうやって売ろうか?ってとこで、事務所での打ち合わせ後、コメダでアラフォーおっさん3人が2時間夢中で話を。。。
隣の女子からしたら、なんのこっちゃっていう話ばかりです。
ZEHだグリッドパリティだ、24円だ21円、1500万2000万。。。
金額の高低差ありすぎて、耳キーンとなります。
大量生産(大量消費)の時代から、広告(マーケティング)の時代を経て、ものがある程度行き渡った時代では「共感」で人が購入する時代に。
「アテルイの里」の発電所が欲しくなるのも、物語に「共感」しているからなんだなぁ。。
そのまま、新年会に突入です。
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