購入の決め手は「共感!」

(カテゴリ: 仕事, 出張, 太陽光発電)

 

降ってわいたようなご縁から、愛知県の某大手メーカーをご紹介いただき打ち合わせを行ってきました。

数年前から展示会等でみていて、「これいいなぁ」とずーーと思っていた製品です。

まだ金額が高かったことと、大人の事情によりHIT商品にはなっていません。

いいものが、売れるというわけではないんですよ。(苦笑)

圧倒的にガスの使用量が減ってしまうから、プロパンガス会社が売るわけありません。

ガス工事が必要になってしまうため、オール電化販売店も積極的には売りませんし。。。

でも今や、電力会社がガスを売る時代!

「まさか!」です。

 

太陽光発電やその他住宅設備機器と組み合わせて、セットプランを企画すれば、セットでの導入で工事代が圧倒的に削減できます。

お正月休みに、親戚や同級生から散々「太陽光は終わった」と言われましたが、それぞれの立場で来年度もまだまだチャンスはありますよね。

 

 

購入の決め手は、「共感」

さぁ どうやって売ろうか?ってとこで、事務所での打ち合わせ後、コメダでアラフォーおっさん3人が2時間夢中で話を。。。

隣の女子からしたら、なんのこっちゃっていう話ばかりです。

ZEHだグリッドパリティだ、24円だ21円、1500万2000万。。。

金額の高低差ありすぎて、耳キーンとなります。

大量生産(大量消費)の時代から、広告(マーケティング)の時代を経て、ものがある程度行き渡った時代では「共感」で人が購入する時代に。

「アテルイの里」の発電所が欲しくなるのも、物語に「共感」しているからなんだなぁ。。

 

そのまま、新年会に突入です。

 

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