またまた第14-16発電所のお話です!
やっと、用途廃止の手続きが完了して、次は建設課→財政課へ移りました!
で、財政の担当者にも事前に何回か相談に行ってたんですね。
何の書類が必要なのか。
そして、言われた書類を作って出したら、後出しジャンケンです!
隣接地の同意書も用途廃止の同意と同様に必要ですと!!
えー( ;´Д`)事前に言ってよ!!
用途廃止のものとほぼ一緒なので流用出来ないですか?というと出来ません!
事前に相談してるんだから、ちゃんと説明してよ〜と思い、怒りを我慢しつつ流石に言いました。
ここの地域が発展しない理由の一つは町役場にあるような気がしてきました…。
でも、文句を言うより行動する方が早いので、また同意をとりに行きます!
主人も同じ公務員として信じられないと言っておりました。本当にムラ役場みたいだね。と慰めてくれたので気持ちは上向きました!
また、同意取得の嵐だねと、思ったら応援お願いします(^人^)⇩
Yukiさん、ありがとうございます!
かなり食らってます(笑)ちょっと交渉してみました( ̄∇ ̄)
メンテ技士さん、ありがとうございます!
よくあることなんですね。かつ、メモですか…。正直そこまでしてません。メモを取ると相手側も身構えてここらへんでまぁ、いいですよ。とか言ってくれなさそうで(^_^;)
食らってますね、、
各書類の目的とか意義とか質問し、
考えるきっかけを提供したり、
実際に適合不適合を判断しているヒトが誰かを訊いて、
プレッシャーかけにいったり、
も良い気がします。
私もリカバリー中です。
上手く進むよう願っています。
PVまにあ様
役場では良くあることです。聞かれなかったからという理由で。
私も腹立つので必ず記録に残しております。
誰がいつ(時間まで含めて)何を言ったか必ず記録を取る様にしております。本人にも”ここに書きましたよ”と見せております。他に何かありますか?とも最後に付け加えて。