2018年1月24日雪解け完了 2018年1月24日 (カテゴリ: カメラ, 遠隔監視, 雪) ツイート 雪解け完了しました。 昨日の朝から解けはじめて、今日の昼までかかりました。 朝 8:07 9:37 10:02 11:01 まだ少しだけ残っている 12:00 すべて消えました 以上ご参考まで。 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 電力監視の通信系を現地に設置した 年末年始の休みを利用して通信系(3G-M2Mルーター)を現地に設置しました。それまで自宅で連続動作させて様子を見ていたものです。 エネ 記事を読む ラズベリーパイ2立ち上げ 前回までの方向としては、太陽光発電の発電量を遠隔監視させるために、パワコン出力(3相、200V)の出力電圧と電流を測定するための計測器を作ろ 記事を読む カメラ撮影コマンド USBカメラを接続して撮影してみました。カメラはロジクールのC270です。 (なお、撮影は静止画を前提とします。動画は考えません。) 記事を読む マイコン RX220 の AD変換の設定をした ADCを使うべく必要な設定をしました。AD変換の終了割り込みの動作が確認できました。 MTUで1ms->ADC開始トリガ生成-- 記事を読む よろしくお願いします。 太陽光発電ムラにブログを書くことにしました。 ブログを書くのは初めてです。いろいろと不備が発生するかも知れませんが大目に見てください。 記事を読む M2Mルーターの設定: URL付きのメールを2時間毎に送信させる M2Mルーター(サン電子社製RX110)の設定のメモです。 現在、次のように設定して、自宅で電源を入れたままにして様子を見ています。 記事を読む 2018年1月23日融雪 昨日、雪が降りました。夜も降っていたようです。どのくらい積もったのか、朝、見るのが怖かった。 無事でした。 融雪の画像を残してお 記事を読む USBカメラでキャプチャできなくなったときはUSBreset コマンドでリセット [前提環境] ラズベリーパイ2(2015-09-24-raspbian-jessie) + USB camera(Logico 記事を読む ウェブサーバーソフトlighttpdをインストールして静止画をブラウザーから見る [前提環境] ラズベリーパイ2 + USB camera(Logicool C270) + PC ラズベリーパイ2で静止画キャプチャし 記事を読む RX220ボード:サンプルプロジェクト公開(LED点滅、文字送信のみ) RX220ボード(秋月の開発ボード)の、現在進行中のサンプルプロジェクトファイルを公開します。GtHubにHEWプロジェクト一式を置きました 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル 名前(必須) メールアドレス(必須/公開はされません) ウェブサイト コメント(必須) 次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
コメントを残す