国外の人権問題を声高に騒ぐ人々がいますが
本当に日本人ならまず日本国内のことに目を向けてほしいですね
自分たちがいかに人権無視の業界に物流業界の人間たちに支えられているかを考えるべき
日本国内でも奴隷のように扱われるお仕事があります
2024年問題
労働時間がー
残業時間がー
不在再配達がー
輸送効率UPに設備投資がー
連結車両導入がー
待機時間がー
SA駐車場所がー
どのメディアも取り上げませんが
どうしてこの業界だけ
当然にコストを価格に転嫁すべきであることを
報道せずに
なぜ効率化を優先として輸送コスト抑制が前提となった
報道ばかりされるのか
さっさと国交省主導で
強制で運賃を上げて
給与が基準に満たない企業は営業停止等の行政処分を
ごりごりで行えば良い
***
・・・ん?
嫌なら辞めろ? 転職する自由はあるだろ
むしろゾンビ企業が淘汰されて
需要と供給が正常化するだろって
アホかな?
それは無知な優秀な人間の理屈ですね
現実を見てほしいですね
***
電気もガソリンも
速攻価格転嫁される日本
しかし経済活動そのものを支える
物流業界はご覧の有様である
みなさん頑張って体を壊したらお終いですよ
***
これから就職活動する方々
絶対に物流業界に
特にドライバー職なんて目指さないように
過酷な労働環境もさることながら
運転という現代日本おける最も大きなリスク
を抱えることは割に合う訳が無い
一瞬の油断でその後の人生が暗転する
他に仕事が無いからと言ってここだけは選ばないように願います
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。